« 2004年5月 | トップページ | 2004年7月 »

2004.06.17

Vol.177号は・・・

   前号に引き続き、トレキャ!の記事でも特に人気のテーマである
   「開運・占い」ビジネスに関するトレンド情報をお届けします。
  
   本日の各コーナーでご紹介しているトピックスでも触れているように、
   これまでは、「占い&開運」モノというと、
   とかく“おんなこども”が楽しむもの、
   といったイメージが強かったと思うのですが、
   不況、リストラ、戦争、企業犯罪など、何かと不安な社会情勢を背景に、
   男性たちも興味を持ち始めている…というのが昨今の特徴のようです。
    
   また、開運×マネー、開運×美容健康、開運×レジャー、開運×お稽古…
   と、様々なビジネスに応用しやすい点も、人気のポイントでしょうか。
   ちなみに明日配信のトレキャ!プチでも、
   某デパートで一番規模が小さい売り場ながら、無料の開運眉サービスが
   大人気で、月商450万円を売り上げているコスメカウンターをご紹介予定。
   
   そんな傾向も意識しつつ、本日の記事をお楽しみ下さいませ!


          【本号は、このメンバーが担当しました!】
         
     ↓※“モラ夫”が初耳の方は、巻末スタッフ通信もご参照あれ。
  ―――――――――――――――――――――――――――――――――――
  高校の同窓をはじめ、同窓系の飲み会が続いたんだが、ともに話題になったの
  が対人コミュニケーション問題。“モラ夫”という言葉も初めて知った。(ゴ)
  ―――――――――――――――――――――――――――――――――――
  先週末仲間と銀座『なまはげ』へ。きりたんぽなどお料理は◎だが、なまはげ
  演出はかなりショボかったぞ~。丹子母鬼馬ニぐらい迫力ないとねえ。(ABBY)
  ―――――――――――――――――――――――――――――――――――
  開運コスメでなくても、元気がでない時に化粧をすると、元気になったりしま
  すよね。最近のお気に入りはゴールドのアイシャドー(おっと)
  ―――――――――――――――――――――――――――――――――――
  読書の分野でいろいろと新規開拓中。敬遠して読んでなかった人、気になって
  はいたものの読む機会がなかった本を片っ端から片付けてます。(pooh76)
  ―――――――――――――――――――――――――――――――――――
  暑くなってくるとツライのが満員電車。今日も前にいた人からはなんともいえ
  ない臭いが…。逃げ場がないだけに数分間地獄の苦しみ・苦(よっしー)
  ―――――――――――――――――――――――――――――――――――
  入居前から黒い悪魔・Gの巣窟だった我がボロアパート。今年「泡で固めるバ
  ルサン」できゃつらを防衛、実に愉快である。(色々な意味で強くなった・マ)
  ―――――――――――――――――――――――――――――――――――
  89歳の祖母が医師から老衰による危篤を告げられて3週間がすぎた。点滴だけ 
  で生き続ける生命力に感動。人間は簡単に死なない、死んじゃいけない(う)
  ―――――――――――――――――――――――――――――――――――
  『誰も知らない』鑑賞。何とも切ない秀作。YOUのキャラも生きてたし、柳楽優
  弥クンの目の強さと笑顔に、大ファンになりましたね~。将来に期待!(MARS)
  ―――――――――――――――――――――――――――――――――――
  ゴルフ、始めました。打ちっぱなしに行くだけですが。いつもオフィスの中で
  パソコンを叩いているだけの仕事なので戸外で深呼吸できることが嬉しい私(れ)
  ―――――――――――――――――――――――――――――――――――
  ブログにハマり中。毎日1回は更新!が目標です。さて他の人のブログを見る
  と雑誌顔負けの本格モノも…トレンドのヒントも潜んでます!(クロマメ)
  ―――――――――――――――――――――――――――――――――――

                  ◆◇◆

 ・読者)いつも、面白い情報をありがとうございます。
     映画もテレビもトレキャ!があってこそ、
     どれを見ようかと頼りにしております。
     これからもよろしくお願いいたします。
     それから、有料版のお試しを切に希望します!!!
              (ひろりん/女性/看護師)
 
・クロマメ)「開運化粧品」楽しみです!
      運勢を見て…占い好きな女性は多いので感心度は高そう!
      でもそれに合わせて化粧品を購入するのは、
      う~ん、微妙ですね。
      香水やアクセサリーなら買いたくなりそうですけど。
      詳細情報を楽しみにしてます。

・あまり)(トレキャ!W版2004-06-14号掲載ネタについて)
     個人的には、アダルト~シニアトレンドが、もっともっと
     出てこないかなぁ(出てくるハズ)と思ってますので
     コアねたですが『フェアベリッシュ』(リハビリ介護靴商標
     権認定第一号)みたいなものは今後も注意してみたいです。
     それから「マクロビオティック」は、やはり個人的にかなり
     気になってたものなので、衆議院会館の弁当(「衆議院マク
     ロビオティック連盟」御用達)ゲットしてみたいですねぇ(笑)
     一般人でも買えるのかなぁ?
     マクロビというより、空弁に次ぐ『議会弁』とか(笑)

・よっしー)こちら名古屋ではテレビ朝日系列のメ~テレ(名古屋TV)
      という放送局でヨン様のドラマ「ホテリアー」が
      深夜に放送開始されました。
      こちらも要チェックとして友人の間で話題です。

・うさぎ)重曹とハッカ油で作る制汗剤がすんごくさっぱりしていて
     やみつきになってます。
     お風呂に入れて、こどもたちにも好評でした。

・Gochy!)“モラ夫”の性格や行動特性はネットで検索してもいろいろと出て
     くると思うけど、「二面性がある」「平気で嘘をつく」「話し合い
     を拒否する。都合が悪くなると話を巧みにごまかす」「他人への価
     値判断はその人が利用できるかできないか」「肩書きや学歴などに
     執着し自慢する」「人の痛みに鈍感だが自分の痛みはおおげさ」
     「人の行動をチェックする」「時にゾっとするような言動をする」
     等々で、治る可能性が非常に低い“人格異常”なんだそうです。
     だから 
     これらに該当しそうな人と深い関わりを持って後悔しないためには
     慎重に「彼を知る周囲の人に彼の性格などについて率直に聞きまく
     ることが大事」だとか(All about Japanのモラハラ夫関連記事)。
     ちなみにモラハラとは、モラルハラスメントのことですが、なにも
     「夫婦間」に限ったことではないですよね。

| | トラックバック (0)

2004.06.10

Vol.176号は・・・

          【本号は、このメンバーが担当しました!】
         
  ―――――――――――――――――――――――――――――――――――
  昨日は映画完成会見と出版記念パーティと舞台挨拶完成披露試写会が同じ日に。
  何かを完成した晴れ舞台に立ち会うと、自然と自分も頑張リたくなるもんだ(ゴ)
 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――
  お料理レシピのHPを見るのが好きです。高野豆腐やおからを使って、しかも簡
  単にできるデザートレシピを日々検索しています。(み~ちゃん)
  ―――――――――――――――――――――――――――――――――――
  食べ物Blogにハマった。ある昼休み、お弁当のおかずを忘れたのでご飯だけ食
  べながら美味しそうな画像入りBlogを見ていたら哀れみの目で見られた(マ)
  ―――――――――――――――――――――――――――――――――――
  最近ハマっているのが杏仁豆腐。コンビニでもスーパ?でも、レストランでも
  杏仁豆腐を見ると食べずにいられません。体重が心配だぁ~^^;(えみゅ)
  ―――――――――――――――――――――――――――――――――――
  池袋のラーメン名作座に行って来たよん。見たところ「元祖一条流がんこラー
  メン」と「築地ラーメンまぐろ屋」が混んでたね。味は甲乙つけがたし。(竹)
  ―――――――――――――――――――――――――――――――――――
  帝国ホテル大阪のレディースプランを体験。広い部屋に大きなベッド、マッサ
  ージや豪華ランチの特典、交通費ゼロで時間もたっぷり。お得!(クロマメ)
  ―――――――――――――――――――――――――――――――――――
  観たゾ、ヨン様R指定映画『スキャンダル』。あの髭、眼鏡なしではまるで別
  人。H場面もそこはかとなく半端。なのにラストには涙がツー。必見?(ABBY)
  ―――――――――――――――――――――――――――――――――――
  映画『シルミド』を見ました。エンドロールまで感動の余韻に浸った。今月下
  旬から公開の『ブラザー・フッド』もこれは期待できるゾ(よっしー)
  ―――――――――――――――――――――――――――――――――――
  梅雨ですね~。毎日毎日よく降ります。線路の脇のあじさいがきれいですね~。
  あじさい見に、鎌倉とか行きたいそんな気分です。(おっと)
  ―――――――――――――――――――――――――――――――――――
  PCを購入し、ADSLもやっと開通し(地域的に難しかったんです)、思い切って
  部屋をうんと模様替え。でも旧PCがすねたか、デスクトップが変…。(MARS)
  ―――――――――――――――――――――――――――――――――――
  密かにブログはじめました。前に使っていたweb日誌よりも数段使い勝手が良く
  てラクちん。つらつらと想うことを書くのってやっぱり楽しい。(pooh76)
  ―――――――――――――――――――――――――――――――――――
  朝と夜、昨日と今日で10度の気温差度々なんで、私の周りでは体調崩してる人
  が続出。入梅し高湿度も相まって、さらにカゼが今のトレンド?・苦笑(あ)
  ―――――――――――――――――――――――――――――――――――
  詰め物が取れて歯医者に行ったら案の定別の治療を延々とされている。この前
  は歯肉を「削られた」。何の相談もなく削るな、そんなとこ!(みりん)
 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――
  最近また本屋に入り浸っております。ハマってしまったのがSFショートの星
  新一さん。それと赤星たみこさん「もっと身体美人」に目からウロコ。(う)
  ―――――――――――――――――――――――――――――――――――
  玄関の階段の上にアリが群がっていた。よくよく見るとイモリ!?思わず目をそ
  らして出かけたが帰ってもまだあったので棒でつついて草むらへ(T_T)(tomom)
  ―――――――――――――――――――――――――――――――――――
  台湾のIT業界ではライバル会社を部署ごと引き抜くことがよくあって、当然
  その部署は自然消滅。フロアー全員がいなくなる様子はあっぱれです。(れ)
  ―――――――――――――――――――――――――――――――――――

| | トラックバック (0)

« 2004年5月 | トップページ | 2004年7月 »