« 石黒謙吾氏インタビュー(続々) | トップページ | ビールを一緒に飲みたい有名人ランキング »

2004.07.24

夏クールドラマ期待度

・reikoです。

「トレキャ!夏ドラ期待度番付」(7月18日)
pooh76さんの
「役作りのためか、やつれた雰囲気を醸し出す竹野内さん、格好良いなぁ。」
といい、

ABBYさんの
「竹野内豊扮する棟居刑事、憂いがあってイイよね。」
「ワタシが気になってるのは34才の中年朔太郎・緒形直人。
 過去をひきずったまま年を重ねたくたびれた男を好演してるでしょ。」
といい、

Gochy!さんの
「棟居刑事役をちょっと枯れてきた感じがセクシーな竹野内がどう演じて
 くれるか純粋に見てみたい!」
といい、

トレキャ!のドラ版担当者は私も含め、
「やつれ系、憂い系、くたびれ系、ちょい枯れてきた系」に
寛容、つーか、弱い(笑)?
 
でも、私は「元美形の男が齢と経験を重ねた結果、上記の表現がいい感じに
滲み出てきた」タイプじゃないとダメかも…。半端な容姿で、くたびれられ
たり、やつれられてもね…と、思うんですが、皆さんはどうですか?

あと、マリさんの「どうせ今流行の「思いつきでものを言う」上司か誰かが
「韓国いれなよ韓国!」とか言ったんじゃないの(笑)」には大爆笑。
もう目に浮かぶようです。

夏ドラで私が一番期待しているのは『逃亡者』かな。
 
オリジナルは見てないんですが、
主人公の逃亡者を中国系という設定に変えて、ラッセル・ウォン主演で
10年前に制作された米国ドラマ『バニシング・サン』 ("Vanishing Son")
が大好きだったんですよ。
 
無実の罪をきせられた上、入国管理法にも触れながら逃亡者となった主人公は、
持ち前の正義感と優しさにより、行く先々で社会的弱者を助けていく。
でも、それによって、追っ手である当局者に追跡の鍵を与えてしまうんです
(この辺、2000年制作のリメイク版『逃亡者』と一部混同してるかも)。
 
で、この時の追う側の執念が病的なくらい凄かった。
今度は阿部ちゃんがその役をやるんですね~。
それにしても彼は演じる役柄の幅が広いな。いろんな役に挑戦して、
いつも新市場を開拓してる感じ。脚本の選び方が上手いのかな?
ニコラス・ケイジもそういうセンスがありますよね。

|

« 石黒謙吾氏インタビュー(続々) | トップページ | ビールを一緒に飲みたい有名人ランキング »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16209/1285864

この記事へのトラックバック一覧です: 夏クールドラマ期待度:

« 石黒謙吾氏インタビュー(続々) | トップページ | ビールを一緒に飲みたい有名人ランキング »