« 夏クールドラマ期待度 | トップページ | Vol.179号は・・・ »

2004.08.05

ビールを一緒に飲みたい有名人ランキング

           景気回復の立役者!?この人と飲みたいこ~んな理由

 『もし有名人と一緒にビールを飲めたなら・・・』
 そんなアンケートを行ったのが、
 食の総合サイト「Food's Foo」。
 インターネットを通し、全国6,245人の消費者が参加したこの調査、
 さっそくランキング発表と参りましょう!
 景気回復のカギを握る人物が入っているかもしれませんよ!?
 
     ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
     ◆2004年 ビールを一緒に飲みたい有名人ランキング◆
     ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
       1位 明石家さんま   6位 清原和博
       2位 福山雅治     7位 香取慎吾
       3位 久本雅美     8位 江口洋介
       4位 松井秀喜     9位 藤原紀香
       5位 小泉純一郎    10位 木村拓哉
     ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

        ∇ベスト20までを見るならこちらから!∇
       http://www.foods.co.jp/sp/beer2004/rank.html
 
 ちなみに、上記は総合ランキング。男女別では少し、様相が異なります。

 【男性が「一緒に飲みたい」ベスト3はコチラ!】
   1位>小泉純一郎
   2位>松井秀喜
   3位>明石家さんま

 【女性が「一緒に飲みたい」ベスト3はコチラ!】
   1位>福山雅治
   2位>久本雅美
   3位>明石家さんま
 
 ここで思い出されるのは、今年1月に発表された「2003年好きなタレント
 ランキング」(NHK文化研究所調べ)。タレントを男女別にランク付け
 したこのアンケート、男性タレント部門1位は明石家さんまさん、
 女性タレント部門1位は久本雅美さんという結果でした。
 ちなみに福山雅治さんは4位でした。かなりダブッていますよね。
 
 そこで、注目すべき穴場データは実は20位以下に潜んでいるに違いない!
 そう踏んでみたところ・・・ヤッパリ!(笑)
 
 ◆ちょっとのぞき見!ランキングのウラ(1)SMAP──────────
  ベスト10に2人がランクインしていたSMAP。他のメンバーはどうだった
  のでしょか?結果は中居正弘さん33位、草なぎ剛さん44位。そして稲垣
  吾郎さんは1ケタ増えて832位(!)。やっぱり吾郎ちゃんはジョッキ
  よりもワイングラスのほうが似合いそう!?
 ─────────────────────────────────
 ◆ちょっとのぞき見!ランキングのウラ(2)ヨン様───────── 
  今話題のヨン様。やっぱり女性票が多かった様子です。というか女性票
  オンリーです(笑)。女性が選んだ有名人総合ランキングでは11位、さら
  に40代女性に限定すれば8位にまで浮上する結果となりました。やはり。
 ─────────────────────────────────
  
 有名人により、飲んでみたい理由もさまざまです。
 明石家さんまさん、福山雅治さん、久本雅美さんの上位3名は、とにかく
 「飲んでいて楽しそう!」とのコメントが殺到。福山さんの場合はさらに
 「かっこいいから」なんて理由も加わりました。
 その場を盛り上げるエンターテイナー、さらに見目麗しければなお良し!
 これがビールの席で人気者になる秘訣のようです。メモメモ!(笑)
 
 (ちなみに私Gochy!は、毒舌女・青木さやか氏と天然ボケ・ガッツ石松氏
  の両人と飲んでみたい…というか、二人が一緒に飲むとこを見たい…笑)
     
 スポーツ選手は、人柄や活躍の場などによって飲みたいシチュエーションが
 異なるもよう。
 松井秀喜さんの場合は「話を聞いてみたい」というコメントが多く、
 清原和博さんの場合は「豪快」「生き様」「男臭さ」「ホット」などの
 キーワードが目立ちます。まさに“静”と“動”といった感がありました。
 
 政治家としてただ一人、10位以内にランクインした小泉首相。「文句が
 言いたい」「熱く討論したい」「トップと飲みたい」など、40代~50代
 男性のハートをがっちりとらえました。部下をたくさん抱える方などは
 ちょっとドキッとしてしまうような願望かも!?

|

« 夏クールドラマ期待度 | トップページ | Vol.179号は・・・ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16209/1177882

この記事へのトラックバック一覧です: ビールを一緒に飲みたい有名人ランキング:

« 夏クールドラマ期待度 | トップページ | Vol.179号は・・・ »