« ダヴィデ・パンツ | トップページ | オリンピック »

2004.08.25

お遍路

・あまりです。
 
そういえば、あまりは四国上陸をしたことがなく、
一度行かなくちゃなぁ、と思ってたのですが、
どうせ行くならお遍路さんって手もあるかと再認識。
いえ、私の場合、「自分を見つめなおす」ためではなく、
ただのレジャー気分ですが(笑)
どうですか?トレキャの次回オフ会、“四国遍路”なんてのは?(笑)
激しく脱落者が出たりするかな???

・ゴです。

お~!いいね!お遍路オフ(笑)。
たまにはこういうイベントもやりたいかも・・・。
下記はトレキャ!有料コンテンツで取り上げた
「お遍路」トピック関連情報!
今秋には四国遍路がテーマの映画『ロード88』も公開予定!

○『お遍路さん』
 ↑ウォーキングのルーツが人気復活:ダカーポ 04/8/18(P122~)
○『お遍路グッズ』
 ↑デパートにお遍路さんグッズコーナー登場:日経 04/6/15
○『お遍路』
 ↑自分探しのために“お四国巡り”:読売 04/1/21
○『遍路用シューズ』
 ↑“歩き遍路”ブームで人気に:産経 03/6/6
○『バリアフリーお遍路』
 ↑車いすで世界一周や、盲導犬とのお遍路も:産経 03/3/22
○『四国巡礼体験ゲーム「お遍路さん」』
 ↑高齢者用のウォーキングゲーム:WBS 03/1/29


・あまりです。

しかし、ほんとに四国行きたいものです。
島国の中でも島?って独特の文化が発達してて楽しみですね。
そういや、『死国』って映画は観てないのですが
原作本は読みましたっけ。
内容は自分的にはイマイチでしたが、巡礼の逆周りで
死者を甦らせるという点だけは、すっごく印象が
深かったっけ。

|

« ダヴィデ・パンツ | トップページ | オリンピック »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16209/1274616

この記事へのトラックバック一覧です: お遍路:

« ダヴィデ・パンツ | トップページ | オリンピック »