« お遍路 | トップページ | 夏ドラマ中盤+新ドラマ速報 »

2004.08.26

オリンピック

お疲れ様です。Reikoです。

世界記録保持者が涙のリタイアをした灼熱のマラソン・レースで野口選手が金メダル。
しかも他の2人も入賞。柔道、レスリングでもメダルの嵐。
いや~、日本女性がこれほど強いとは…。
海外で暮らしていると、日本人女性に対し、「いつの時代の人ですか?」
と問い質したくなるような時代錯誤なイメージ(従順で御しやすいとか、
英語ができない、とか)を持っている男性にも遭遇し
正直やり難いな、と思うこともあるんですが、
今回のオリンピックで、そういう輩の認識が変わるんじゃないかな?

ところで昨晩放送のビーチ・バレーボール女子3位決定戦。
右肩を負傷した豪州選手と、
そのパートナーの最後まで闘いをあきらめない姿勢にまた感涙。
Gochy!さんの
「オリンピック、連日、なにかしら感動シーンがありますよね」
まさにその通りですね。

|

« お遍路 | トップページ | 夏ドラマ中盤+新ドラマ速報 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16209/1283447

この記事へのトラックバック一覧です: オリンピック:

« お遍路 | トップページ | 夏ドラマ中盤+新ドラマ速報 »