« クロストーク、冴えてますね | トップページ | 『LOVERS』 »

2004.08.28

世界の中心で、愛をさけぶ

トレキャ!の夏クール ドラマ番付(中盤時)第一位は・・・

●1位『世界の中心で、愛をさけぶ』(金10TBS)………☆☆☆☆☆☆☆7

P:☆/「好きよ、朔ちゃん」こんなセリフをさらっと言っちゃうところがすごい
  なぁ、と思いつつ見てます。そこまで人をまっすぐに好きになったら、そりゃ、
  世界の中心で愛をさけびたくなるのも当然だと(笑)。でも、真面目な話、原作
  を読んでみたくなりました。そして、映画も。

お:☆☆/山田孝之、彼は本当にうまい!なんだか、泣けて泣けて仕方がないです。
  緒方直人も、朔ちゃんのその後の陰が出ていて、本当にいいと思います。映画
  も見ちゃいましたが、断然ドラマの方がいいですよー。ドラマを数回見てから
  見たので、ちょっと逆に大沢&森山コンビに違和感。亜紀役もテレビのはるか
  ちゃんの方が合ってる気がします。今クール唯一ビデオ収録してます。大本命!
  朔と亜紀の両親4人も、相当いいです。なんだか、芝居で愛叫んでますよ。
  (うまい??)
 
ラ:±0/なんというか、朔ちゃんのグズグズした所にイラついてしまう私です。
  時々、山田孝之が老けて見えてしまう……。

ゴ:☆☆☆/いや、その朔坊のグズグズしたところがたまらなくいいーのですが。
  もうあのダメさがかなり愛しい。そう思わせる山田孝之の演技はたいしたもん
  だと思うけど。あと、朔と亜紀のそれぞれの家庭が、タイプは全然違うにしろ、
  自分より家族の誰かをまっ先に想い合える素敵な家族なのも毎回じ~んと来る
  ポイントなのだわ。ただなあ、朔坊の数年後にしては緒方直人暗すぎないか。
   
マ:±0/うーん、すいません、丁寧に心情をなぞったストーリーは好感が持てま
  すが、せっかちな私にはちょっと間延び感が拭えません。曲は最初、柴崎コウ
  をもってくるところが嫌らしい(本の帯書いて映画出て、まだ持ってくるのか
  よ)と思っていたのですが、いい歌や~。歌でグッときてます。綾瀬はるかは
  7月度Google女性タレントランキング1位だって(ITmediaSurveyより)。

A:☆/関係ないけど、先日登山した時のこと、山頂で同行した子供が“ヤマの中
  心で弱音を吐く”とつぶやいてへたり込んだ。セカチュウブームもここまでき
  たかと可笑しくて笑いが止らなかったっけ(笑)。可笑しいと言えば、『笑っ
  ていいとも!』金曜日の“アルタの中心で、愛をさけぶ”もね。『瞳をとじて』
  をタモリが口パクするとその前に告った男がかすんでしまう。そこが面白いの
  よん(笑)。
   

|

« クロストーク、冴えてますね | トップページ | 『LOVERS』 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16209/1296703

この記事へのトラックバック一覧です: 世界の中心で、愛をさけぶ:

« クロストーク、冴えてますね | トップページ | 『LOVERS』 »