« 『LOVERS』 | トップページ | 「冬ソナ」vs「東京湾景」 »

2004.08.30

今日は『ブルームーン』

・Gochy!です。

今日8月30日は「ブルームーン」(2度目の満月)の日です。

今日はあいにくの台風で残念なのですが、
「ブルームーン」(次に見られるのは2007年6月30日みたいです)には
↓こんなステキな言い伝えがあるようです。少しでも見られたらいいですね~。
   
○『ブルームーン』 (トレキャ!Weeklyデータ版より)
 ↑幸運の“青い月”をみたいっ:読売 8/17、他
  今月は一ヶ月に二度の満月があたる珍しい月。二度目の月を「ブルームーン」
  と呼ぶそうで、これを見ると幸運になると言い伝えられている。今月は1日
  に一度目の満月があり、二度目の満月は30日。
 
 
・Poohです。
 夏の終わりに「月見」なんて何だか風流ですよね。
 しかし、今年の台風は西日本よりのものが多いですね。
 今回の台風であまり大きな被害のないことを祈ってます。

|

« 『LOVERS』 | トップページ | 「冬ソナ」vs「東京湾景」 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16209/1315959

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は『ブルームーン』:

« 『LOVERS』 | トップページ | 「冬ソナ」vs「東京湾景」 »