« 今日は『ブルームーン』 | トップページ | 「妖怪大戦争」 »

2004.08.30

「冬ソナ」vs「東京湾景」

トレキャ!のドラマ番付<夏ドラ中盤>(8/27)より


●2(番外)『冬のソナタ』(土11NHK総合)……………………☆☆☆☆☆☆6
 
P:☆☆/ふたりが兄弟!?という展開に涙された方もいたでしょうね。でも、でも
  ですね…○△□なわけだったんですよ。このドラマのその後はこうなる、何て
  いう本も出てます。当分は冬ソナブーム続行の模様です(笑)。
 
A:☆/最後の最後まで、あざといほどのドンデン返し(笑)。韓国ドラマってそ
  こがスゴイのねん。それにしてもあの冬の情景、早くコートが羽織れる季節に
  なってほしい~!とオンエアを見る度思ったっけ。暑いのはもうイヤン。
 
ゴ:☆☆/お盆に帰省したとき、63歳の母が、「冬ソナ夢中!」「ヨンさま命!」
  状態になっていてたまげた。あれだけ大騒ぎしていた氷川きよしはどうした!
  きよしは!?って聞いたら「今はヨン様…」だと。私があげた氷川きよしのグ
  ラビアには見向きもしなくてなってたな。『東京湾景』に“もう一人のヨン様”
  がゲスト出演した時に姪が「婆ちゃん、今「冬ソナ」のサンヒョクが出てるよ」
  と教えたら「でもお婆ちゃんはパク・ヨンハはあんまし好きじゃないんだよ」
  って、いきなり役者の名前をスラスラのたまったのにもビックリ×2。
   
お:☆/今さらなんですけど、大型犬系ヨン様が気になってきてしまって仕方がな
  いんですけど・・・。ハンディカムのCMとか、ついつい見入ってます。(笑)


●8位『東京湾景』(月9CX)……………………………☆☆▼▼±0
 
A:☆/先日冬ソナでお馴染みのパク・ヨンハが友情出演した第7話。題して“夏
  のソナタSP”ってなんだそりゃ!いくら韓流ブームったって、数字とるために
  あざとすぎないか?運命の恋って強引に話し作りすぎだしね~。かなり酷評し
  たけど和田聡宏にはまだまだ未知数を感じてるので、彼に☆ひとつ献上よん。
 
お:±0/本当に、韓流ブームに乗っちゃいます的な感じが嫌ですね。しかし、仲
  間由紀恵は透き通るようにきれいですね~。パクさんは、冬ソナ時よりいい男
  になった気がしますね。でも、かなり女の好みはうるさいらしい(by 東京湾
  景の宣伝で出演していたパクちゃんのインタビューより)
 
ラ:±0/あざとく韓流ブームを利用してる作り手が、さも、冒険でしたみたいな
  コメントを出しているのを読んで、品の無さを感じた。和田聡宏には、注目!
  いい男に見えてくるから、不思議だ。しかし、空港でジャンキーが包丁持って
  ふらふらしてるの、この時期、よくOKが出たもんだ。つーか、呆れかえって
  しまったよ。
   
マ:☆/設定もストーリー運びもあまりに強引すぎて、当初はサブイボ状態でした
  が、最近は逆にツッコミを入れるのが楽しみ。「夏のソナタSP」って、なんで
  やねん。他局やがな!何もかも強烈に強気な点を評価したい。それにしても編
  集者モノのドラマって多いな~。今度は「Pen」か。設定上便利なの?
 
P:▼/私の中では完全に原作負けしているこのドラマ。う~ん、仲間由紀恵の良
  さが出ていなひ…。やはり彼女にはB級キャラが似合うのか!?
 
ゴ:▼/このドラマ見て、今まで私は仲間由紀恵の演技力を過大評価しすぎていた
  かもしれない…と思いはじめてます。

|

« 今日は『ブルームーン』 | トップページ | 「妖怪大戦争」 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16209/1316906

この記事へのトラックバック一覧です: 「冬ソナ」vs「東京湾景」:

« 今日は『ブルームーン』 | トップページ | 「妖怪大戦争」 »