« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »

2004.09.29

『エースをねらえ』特別編に☆2つ

・おっとです。
上戸彩のひろみが、宗方コーチが亡くなった後にテニスに戻っていくドラマなんですけど、
ビデオセットしておいて良かった!おもしろかった。
ボロボロなひろみが寺に入って立ち直るのですが、
アニメのイメージを壊さぬまま、実写版としてもおもしろいと言うのは、素晴らしい!
お蝶夫人も素敵でした。

| | トラックバック (0)

2004.09.28

『24』『愛のソレア』

・ABBYです。
FOXTVで先週からオンエア中の『24』シーズン1に今頃ハマってます(笑)。
10/1~10、CX深夜枠でシーズン2もオンエアされるし
しばらく『24』のV録&チェックで大忙しになりそう。
後、今日から始まった昼ドラ『愛のソレア』。
わかっちゃいたけど濃ゆい!
 
・Gochy!です。
『24』では、いつもツッコミたくなるのがバウアーの娘ですよ!
シーズン1でも懲りず、シーズン2でも、もはやお家芸の

続きを読む "『24』『愛のソレア』"

| | トラックバック (0)

2004.09.27

整形で人気の“有名人”は?

・竹ちゃ!です。

「有名人のようになりたい」で、アメリカで人気があるのは、
男ではブラピで、
女はジェニファー・ロペスの身体ということだ。
まぁ、ジェニファーの身体はいいとして、

続きを読む "整形で人気の“有名人”は?"

| | トラックバック (1)

2004.09.23

台湾“必験”スポット

・Gochy!です。
「遅夏休み」や「秋休み」のレジャーで、
この時期は国内外旅行の予定がある人も多んじゃないですか?
私も仕事一段落したら行くつもりでいるのですが

続きを読む "台湾“必験”スポット"

| | トラックバック (0)

メンズ“前張りショー”初体験の巻!

こんにちは!Gochy!です。
 
最近、大人の女性のためのナイトスポットとして「メンズレビュー」
が再び注目されていますよね。
メンズレビューといえば、ひと昔前に流行った「J MEN'S TOKYO」を
思い出す方も多いでしょうが、
男性の肉体美をウリにしたダンスや芝居などを見せ、客が好きなダンサーの
ビキニパンツにチップを挟めたりするのがお約束だったりする、
あの大人向けのショーのことです。
    
流行モノは一応チェックしとこうよ、ということで
日頃ストレスが溜まりまくっている(すでにJ MEN'S は経験済みの)
トレキャ!の女性スタッフ陣の慰労と取材もかねて、
話題の六本木某店(ここだよ~)に行って参りましたよ、先週。

続きを読む "メンズ“前張りショー”初体験の巻!"

| | トラックバック (0)

『モンスター』す、すごすぎる・・・

・MARSです
『モンスター』を試写で観てきました。
す、すごすぎる、シャーリーズ・セロン!
今までは「誰かのかわいいオンナ」って役柄がほとんどだったのに、
デビュー10年で一気にホンマモンを見せつけました。
体重を増やして特殊メイクしたっていうけど、

続きを読む "『モンスター』す、すごすぎる・・・"

| | トラックバック (0)

季節の行事、食べ物

・み~ちゃんです
どうしても、季節の行事、食べ物ははずせないわたし。
お彼岸にはおはぎを食べ、十五夜にはすすきをかざりだんご、いもを食べ、
片月見はよくないので、もちろん、十三夜にもだんごを食べなければならない。

続きを読む "季節の行事、食べ物"

| | トラックバック (0)

コピーロボットがほしい

・poohです
今イチバンほしいもの、それはコピーロボット。
只今近年稀に見る時間欠乏の時期でして、1日24時間じゃ足りません。
あれもしたいしこれもしたい。

続きを読む "コピーロボットがほしい"

| | トラックバック (0)

「レディ・クラシック」

真夏のような暑さが続く東京ですが
ファッション関係はすっかり秋モードですね。
この秋冬のファッショントレンドは大人っぽくて女らしくエレガントなスタイル。
イメージは50年代調なクラシカルな女優のスタイルでリッチで大人っぽく女らしくが鍵。
ツイード素材やレース、コサージュ、パールなどを大人っぽく取り入れて。
↓参照データも要チェック!

続きを読む "「レディ・クラシック」"

| | トラックバック (0)

「メンズレビュー」と「ストリップ」

・あまりです。
“メンズレビュー”を観にいって、
みんなで言ってたコト
『歴史的にはもっと古い(?)女性ストリップはどう法律を
 クリアしているか???』<クリアしてない???
そういや、メンズレビューは観たことあるものの(今回も観たものの)
女性のストリップって

続きを読む "「メンズレビュー」と「ストリップ」"

| | トラックバック (0)

携帯のアドレス整理して要らぬしがらみを絶つ!

・ABBYです。
 幾重にも付き合いを広げていってしまう私の
 ケータイのアドレス帳はゴッチャゴチャ。
 一念発起して、もう二度と連絡なんか取りたかねえ輩のデータを

続きを読む "携帯のアドレス整理して要らぬしがらみを絶つ!"

| | トラックバック (0)

「水10」

・よっしーです。
「水10」おもしろかった!
「24」のメイソンて意外とおもしろい。
結構好きになったかも。
あと「冬ソナ」のジンスク、痩せて綺麗になったですな。
 
私も最近はドラマあんまり見なくなったけど
会社の某A子さんは

続きを読む "「水10」"

| | トラックバック (0)

『虹のかなた』

・えみゅです。
今回あんまりドラマは見ていないのだけれど、
榎本加奈子主演のTBS系昼ドラ『虹のかなた』
毎日欠かさず見ています。
榎本加奈子がキレイなのはもちろんだけど、

続きを読む "『虹のかなた』"

| | トラックバック (0)

2004.09.22

『広告批評』の話

・poohです。
 『広告批評』の特集で新潮文庫の「yondaパンダ」がありました。
 表紙も「yondaパンダ」なので表紙買い(いわゆるジャケ買いですね)
 する人も多いんじゃないかな、と思ってます。
 しかし、この雑誌でナンシー関さんのゴム版画が無くなってしまったのは
 未だに悲しく思います。

| | トラックバック (0)

『珈琲時光』

・poohです。
 『珈琲時光』観ました。
 淡々としたこういう感じ、好きなんです。
 しょっぱなから「台湾」「パイナップルケーキ」とかいう単語が出てきて
 妙にシンクロしてしまったのも事実です。
 観終わったあと非常に満足できました。
 小津安二郎作品って観たことがないのですが、観てみたらハマるかも。
 そう思いましたね。 

| | トラックバック (1)

明日(9/23)のスゴイお品書きは・・・

こんにちは、Gochy!です。

明日配信のメルマガ『トレンド・キャッチ!』のお品書きは下記を予定しています。
お楽しみに!
(今回はファッション&雑貨トレンド特集がメインですが、ちょっとアダルトなネタも含まれてマス(笑)

続きを読む "明日(9/23)のスゴイお品書きは・・・"

| | トラックバック (0)

2004.09.20

松尾スズキ初監督『恋の門』

こんばんは、MARSです。

松尾スズキ映画『恋の門』はヴェネチア国際映画祭で
えらく観客の笑いをとって好評だったと新聞にありました。
早く観たい!!

キャプテン太田役の荒川良々(よしよしって言うらしいですね)さん、
さっきMTV見たら、『Survive Style 5』特集やってて

続きを読む "松尾スズキ初監督『恋の門』"

| | トラックバック (0)

CoQ10(コエンザイムキューテン)

CoQ10(コエンザイムキューテン)関連トレンドトピックスは
こちらをご参照くださいませ。(再掲)

| | トラックバック (2)

2004.09.16

「ホットマン2」制作発表

・Gochy!です。

本日「ホットマン2」(反町隆史主演)の制作発表に行ってきました。
この日もっともホットだったのは誰かって

続きを読む "「ホットマン2」制作発表"

| | トラックバック (0)

「メディカル・ツーリズム」追記

・Reikoです。

メルマガ「トレンド・キャッチ(トレキャ)!」2004/9/9&9/16号に掲載した
「メディカル・ツーリズム」に関するコラムについて追記です。

続きを読む "「メディカル・ツーリズム」追記"

| | トラックバック (0)

デザート酢(デザートビネガー)

・Gochy!です
 
かれこれ7月頃からですが、
タカシマヤに出店している「デザートビネガー」のお店と
スペシャリスト「酢ムリエ」の存在
が話題になってます。

040914_su_2.jpg


例えば・・・↓

続きを読む "デザート酢(デザートビネガー)"

| | トラックバック (0)

ブログ

poohです。
 
最近、生活の一部になりつつあるブログ。
 

続きを読む "ブログ"

| | トラックバック (0)

「ヴァン・ヘルシング」「ヴィレッジ」

・お疲れ様です。よっしーです。

「ヴァン・ヘルシング」見てきましたよー。
ほんとケイト・ベッキンセールが叶恭子さんでした。
看板なんてウリふたつで笑えました。
そして肝心の映画ですが・・・・。

続きを読む "「ヴァン・ヘルシング」「ヴィレッジ」"

| | トラックバック (0)

DVD特典映像

・お疲れさまです。MARSです。

『マッチスティック・メン』のDVDをレンタルビデオ店で借りて観たら
特典映像で、本編と同じくらい長い脚本家の謎ときとか
リドリー・スコット監督の親切な演出解説があって、

続きを読む "DVD特典映像"

| | トラックバック (0)

ひとめぼれしちゃいました♪

・えみゅです
 
9/18発売の「MINI Cooper Convertible」がすごーく気になってます♪
オープンカーでキビキビ走りそう&カワイイので
ひとめぼれしちゃいました♪
これで花粉症さえなければゲットしたいんですけどね。
オープンカーに乗る人で花粉症っていないのかなぁ?
 
話は変わりますが、

続きを読む "ひとめぼれしちゃいました♪"

| | トラックバック (0)

目指せ!裏宝塚!!

・あまりです。

先日、『UZUME』(ウズメ)という劇団?の公演に行って来ました!
歌あり踊りありコント芝居あり!
の歌って踊れる女性(例外1人あり)歌劇団(過激団!?)です。
以前も観たことがあって、これがなかなか。
コント芝居の脚本は、正直、もう一捻りもう一歩というところもアリ?ですが、

続きを読む "目指せ!裏宝塚!!"

| | トラックバック (0)

ネットで雑誌、どうよ?

・うさぎです、お疲れ様です。

アマゾンで雑誌の取り扱いが始まりましたね。
ネットで雑誌、どうよ?

私は断然、書店派です。コンビニでついでに、と購入しちゃう時もありますが(^^)
本棚の端から端までじっくりと眺めるクセもあるんです。
そんな時に偶然手にした本が「こういうの読みたかったのよ!」と

続きを読む "ネットで雑誌、どうよ?"

| | トラックバック (0)

2004.09.15

今度はどんなオチが!?

・ABBYです
 
またまた『サイン』並みなのか!?
イソイソと行ってきましたヴィレッジに。
M.ナイト・シャマラン監督の最新作は、
あの『シックス・センス』を超えたって呼び声も高かったわけであるが・・・。
 
んもうっ!冒頭からなんかバレバレだし、あの怪物笑いました~(笑)。

で、ワタシがシャマラン監督に出した結論は、“1発屋”。
コレにキマリじゃ!

| | トラックバック (0)

明日(16日)のお品書きは・・・

こんにちは、Gochy!です。

明日配信のメルマガ『トレンド・キャッチ!』のお品書きは下記を予定しています。
お楽しみに!

続きを読む "明日(16日)のお品書きは・・・"

| | トラックバック (0)

2004.09.14

流木ショップ

・あまりです
 
ちょっと前の「トレンド・キャッチ!(トレキャ!W版)」ネタの
『流木ショップ「ネイチャークラフトガーデン」』
が個人的に気になります。
そんなに遠くないので、ぜひ行ってみよーっと。
これまでどちらかと言うと、あんまり
“自然!ナチュラル!”みたいなのは、好きじゃなかったんですけどね。
ちょっと、インテリア改造に凝ってて、何か面白く使えそうじゃないですか。
でも、テーマは

続きを読む "流木ショップ"

| | トラックバック (0)

桝野氏ほか

ブログにあった、
ABBYさんの“世界の中心で蹴りたい負け犬”。いや副題なんですが(笑)
桝野氏は南Q太と離婚した直後、大丈夫か?
ってくらいにへこんだコラムをSPA!に書いていたので、

続きを読む "桝野氏ほか"

| | トラックバック (0)

2004.09.13

第17回東京国際映画祭

・Gochy!です

「第17回東京国際映画祭」の記者会見に行ってきました。
目玉部門をはじめとする各部門の作品のラインナップが発表されました。
 
ちなみにクロージング作に選ばれた『ターミナル』

続きを読む "第17回東京国際映画祭"

| | トラックバック (0)

東京インターナショナル・ギフト・ショー2004秋

TEXT by あまり

ご存知の方も多いとは思うが、毎年、春と秋の2回、東京ビッグサイトにて、
 『東京インターナショナル ギフト・ショー』なる催しが行われる。
公式パンフレットによれば“日本最大のパーソナルギフトと生活雑貨の国際見本市”。

早い話が、全国の雑貨屋さんがここで商品の見本を見て、

続きを読む "東京インターナショナル・ギフト・ショー2004秋"

| | トラックバック (0)

2004.09.12

防災対策

お疲れ様です、クロマメです!

先日の地震は本当に恐かったです。
やはり大震災を経験している人は
それなりにトラウマを持っている場合が多いようで、
あの日からしばらくはちょっとの揺れにも敏感でした。
そして少しずつおざなりになっていた防災対策も
改めて見直す人が続出しているようで、
防災グッズや非常食関連の売れ行きが伸びていると
大手量販店に務めている知人が話していました。
さらに、防災対策関連の書籍も売れ行きが急激に伸びているとか。
(めざましテレビのニュースより)
台風や火山噴火なども影響しているようですね。

そうそう、今回の地震ではネットの強みも実感。
ネットを使って連絡が取れたり、情報を発信したり、
サイトへの書き込みなどで誰かと通信できることで
不安が解消されたり…
こんな使い方もあるんだなあと感心しました。

| | トラックバック (0)

CoQ10(コエンザイムキューテン)

今晩放映の「あるある大事典2」のテーマが
予定どおりの内容で放映されればコレのハズなので、
放送後に関連情報をリサーチされる方も多いのではないかと思い、
関連情報をピックアップいたしました!
これ見てもらうとわかりますが、2年前からじわじわと浸透してきてますね。
↓よかったら参考になさって下さいね。

続きを読む "CoQ10(コエンザイムキューテン)"

| | トラックバック (0)

ウンコの臭いは本当にココアで消せるか!?

・竹ちゃ!です。
 
ポリフェノールが体にいいってんで、ココアは毎日飲んでいました。
しかしウンコの臭い(◆データ参照)には全然効果がなくて、
自分の出したブツのあまりの臭さに眩暈を起こすくらいです。
あと2杯飲んでみて

続きを読む "ウンコの臭いは本当にココアで消せるか!?"

| | トラックバック (0)

2004.09.10

『華氏911』『ヴァン・ヘルシング』

・よっしーです。

昨日『華氏911』見てまいりました。
でもどうもドキュメンタリーは肌に合わないのか

続きを読む "『華氏911』『ヴァン・ヘルシング』"

| | トラックバック (0)

2004.09.09

秋の新ドラ速報!

こんばんは、Gochy!です。
 
今夜ラストの 『人間の証明』 をかわきりに
今週から「夏ドラ」は最終回ラッシュを迎えますね。

そうなると早くも気になるのが「秋の新ドラ」。
 
トレキャ!のメルマガを購読されている方には
“復習(おさらい)”になってしまいますが(笑)、
「DEEPLOVE アユの物語」を追加してますので
ここでも、秋の新ドラのラインナップを
「トレキャ!ドラマ番付」
8月27日配信メルマガ)より抜粋してご紹介しておきましょう!
ハマれそうなドラマ、ありそうですか?

続きを読む "秋の新ドラ速報!"

| | トラックバック (2)

英語の勉強をさぼらずにしておけば

いつきです。
 
ブログを見ました。
あの文章はあとから見ると見る人によっては、確かにネタバレに近いですねー。
 
スネイプの過去の出来事において子供っぽい部分が露呈したので
愛しくなったのですが・・・・。普通の男の人っぽいところがとくに。

続きを読む "英語の勉強をさぼらずにしておけば"

| | トラックバック (0)

ヘリコプターの墜落事故

お疲れ様です。Reikoです。

関西の地震、九州の洪水、たいへんだったようですね。
ロシアでは悲惨な事件が起きてしまったし。
ここのところ、仕事が忙しくて、
ニュースもあまりチェックできてなかったんですが、
マレーシアのサラワク州ではまたヘリコプターの墜落事故がありました。
この2ヵ月で3度目です。今までなかったことなので、なんだか不吉な感じです。

| | トラックバック (0)

世界の中心で蹴りたい負け犬

・ABBYです。
 
  雑誌(Hanako)のブックプレヴューで見つけた“世界の中心で蹴りたい負け犬”。
  コレ副題らしいけど面白そう♪
  『結婚するって本当ですか?』がタイトルらしいっす。
  あ~読みたい。絶対イケる。そう思います♪明日買いに行くべ!
  (また買うのかよ・笑)

| | トラックバック (0)

食欲の秋

・よっしーです。
 
秋です。
秋といえば食欲の秋。
既に梨、栗、マツタケを食べた私。
食欲の秋を満喫してます。
おいしいものを食べてる時って幸せだなぁ~。

| | トラックバック (0)

忙しすぎて・・・

・Reikoです。
 
  オリンピックも終わったし、仕事でもするか-というクライアントが多いせいか(笑)
  忙し過ぎて、車で10分の歯医者にさえ予約が入れられない私。
  本日のトレキャ!(トレンド・キャッチ)の特集「メディカル・ツーリズムから一番遠いところにいるような…。

| | トラックバック (0)

ロシアのテロ

・みりんです。

  月曜の昼うちにTVの受信具合を点検に来た若い営業、
  なんとうちのTVでロシアのテロを知って驚愕!
  私の解説付で15分ばかしニュース見ていった。

| | トラックバック (0)

「ロケ隊」「韓国映画」

・いつきです。

(今日配信のトレキャ!(トレンド・キャッチ!)の特集関連で。)
地元でも有志がロケ隊をよぶ活動をしているので
かっこいい俳優のロケが増えるといいな。
ん。それよりも、芸能系の取材の仕事をいれればいいのか…。

・MARSです。
 
韓国映画『TUBE』を試写で観たけど、うーん…
韓国映画でがっくし来たのは今年初。
ハリウッド志向(というか、もろ『スピード』?)はいかんぜよ。

| | トラックバック (0)

ギフトショー行ってきました!

・あまりです。

今週開催中の恒例“ギフトショー”に行って来ました!
この模様についてはできるだけ早くトレキャ!(トレンド・キャッチ!)にアップしたいなぁと思う
今日この頃<業務連絡?(笑)
できるだけ早く(と言っても、今週末目標?)
 
 この秋冬雑貨のキーワードは
“クリスタル(透明感)・クリスマス”
“パステル・オータム”
あたりか!?
あ、あとは“キャラクター合戦”かな?
詳細は、「トレキャ!(トレンド・キャッチ!)」のコラムを待って~(請)


| | トラックバック (1)

なんとなくつらつらと。

・うさぎです。
 
  体力が落ちているな~と感じています。
  (やっぱ実年齢を実感 ^^;)
  仕事であちこちに行っているんですが、
  汗が滝のように洋服の中を流れます。
  (顔はあんまり汗が出ない。・・・って女優じゃないんだから)
   今日はトレキャ!の校正があったので
  やっとこパソコンに向かいました。
  最近自分の仕事がおもしろいなぁと思うのが
  人と深く関わることが多いところです。
  喜怒哀楽が激しくなったのは、いいのか悪いのか?
  人との出会いは緊張しますが
  ワクワクする好奇心もあって。
  意味不明ですみません。
  なんとなくつらつらと。
  トレキャ!との縁も不思議だなぁと感じたので書いちゃいました。

| | トラックバック (0)

2004.09.08

明日のお品書きは・・・

こんにちは、Gochy!です。

明日配信のメルマガ『トレンド・キャッチ!』のお品書きは下記を予定しています。
お楽しみに!

続きを読む "明日のお品書きは・・・"

| | トラックバック (0)

ええっ!じゃあ誰が・・・

編集長さま
わざわざ お返事ありがとうございます。

ええっ!じゃあ誰が・・・頭のなかでぐるぐるとキャラの名前がまわっています。
ますます読まなきゃ!という気に・・・仕事が手につかなくなるんでハリポタは我慢
していたんですが、これは4200円払ってでもいま買うしかないんでしょうか。
悩ましいところです。

今後もメルマガ楽しみにしています。(読者A)

| | トラックバック (0)

旭山動物園に拍手!

・あまりです。

旭山動物園』、
先日ニュースの特集かなんかで見かけて、
すっごく記憶に残ってたんですが、他のメディアにも出ましたね~。
ほんとに、頑張ってるんですよね、ここ。 by TV
 
今、○○空港のシゴトしてるじゃないですか。
役所みたいなとこってホント、
どこもしょーもないです(苦笑)
 
自分で知恵を出そうという気概はどこにもありませんヨ。

そんな中で、いち早く自身での努力を始めてた旭山動物園に拍手!
って感じでした。
園長はじめ、職員の方がみんなすっごく頑張ってて、
とっても応援したいし、遠いけど、一度絶対訪れたいです。
 
次回のオフ会は四国として(笑)、その次はここに皆で
行きたいですね~(^-^)

続きを読む "旭山動物園に拍手!"

| | トラックバック (1)

2004.09.07

ハリポタ旋風の泣き笑い

お疲れ様です、クロマメです!

本といえば、ここ数日の本屋ではハリポタコーナーがどどーんと主役で、
あっちもこっちもピンク(カバー色)に染まってますね。
この大ブームで出版元はウハウハ、
他社はなかなかやっかいな問題があったりするようです。

続きを読む "ハリポタ旋風の泣き笑い"

| | トラックバック (0)

「ハリポタ」ネタバレ!?

トレキャ!毎回楽しみに読んでいます。
 
最近ようやく余裕がでてきて「つん読」状態の本を読んでいるところで、今回の書評
特集号はとてもよかったです。

・・・が!

続きを読む "「ハリポタ」ネタバレ!?"

| | トラックバック (0)

昨夜の地震

・み~ちゃんです。
 
関西スタッフの皆さん昨夜の地震、大丈夫でしたか?
本当に最近、台風、噴火、地震、と自然の猛威を痛感させられますよね。
何かの啓示なのかもしれませんね・・・

・MARSです。
 
昨日は地震でご心配おかけしましたが、大丈夫です。
結構揺れたので、水や懐中電灯を確保したり、
額や重いものを下に下ろしたりして、夜中ばたばたしてました。
「もう勘弁してくれよぉ」と思いつつ。

みなさんもどうぞお気をつけくださいね。


・Gochy!です。

九州方面の方は、台風にもお気をつけくださいませ~!

| | トラックバック (0)

2004.09.06

書評特集号

トレキャ!の書評特集号より、
編集長前説の抜粋です。


続きを読む "書評特集号"

| | トラックバック (0)

トレキャ!スタッフの本棚(1)

話題のあの本からマニアックなあんな本まで
スタッフたちがいま気になっている19冊を一挙ご紹介!
(この本棚(1)を読んだら、本棚(2)の方ものぞいてみてね)

 ◆"障害者の性愛""性の介助"について書かれた “この本” は、
  障害者と健常者の愛を描いた韓国映画オアシス同様、
  タブーに果敢に切り込んでいて衝撃的(ゴ)
  
 ◆Amazonで9/1にハリポタ5入手し、朝から読み始め、夜中の12時に完読。
  現在、心は喪中です(シクシク…(T.T))。  (tomom)
  
 ◆「ハリポタ」最新刊。今回は新登場人物が多いのが特徴。スネイプが愛しくなっ
  たのは私だけ?○○○の死はなんか流れ的にはとても納得できないものが…(い)

 ◆駅前の書店で「ハリポタ」の客層を調べてみたら、ほとんどが若い女性だった。
  早朝7時から売ってる割には、開店前に思ったほど行列もなかったなぁ。(竹)
 
 ◆最近のお気に入り本は上大岡トメ著キッパリ!』。たった5分で自分をかえ
  たくなるとペラペラっと読むみたいな。気分転換に最適♪シュワッチ!(ABBY)
  
 ◆もうすぐ発売となる春樹さんの『アフターダーク』。内容を想像するだけでも
  どきどきです。2年前の『カフカ』同様、旅行中に読むことになりそう。(pooh)

 ◆最近買ったのは『ダーリンは外国人』漫画仕立てで読みやすく面白い!
  話題の「セカチュウ」も読んだけど私は泣けず。(よっしー)

 ◆小川洋子著博士の愛した数式」、サイコーでした!本屋大賞を受賞したので
  読んだのですが期待以上の面白さ♪優しい気持ちになれました。(えみゅ)
 
 ◆最近一番圧倒されたのは神蔵美子たまもの』。坪内祐三と末井昭という豪華
  キャスト全員の心の内が押し寄せてきて苦しすぎる。なのに目が離せない(マ)

 ◆Coccoの絵本南の島の恋の歌は気付いたら手に取り買ってしまった一冊。
  中身を見る前に、クレヨンで描いた繊細な色彩に一目惚れです…綺麗!(ク)
  
 ◆ワタシはなんといってもミステリー&サスペンス派なのだが、生涯ベスト3は
  『窓際のトットちゃん』『すばらしき遭難』『サイゴンから来た妻と娘』(あ)

 ◆私の中で本といったら岩波少年文庫。捨てずにとってあるけど復刊を期に好き
  だった作品を新たに購入して読み返すゾと意気込みはや・・・(み~ちゃん)

 ◆妹からもらった佐伯チズさんの頼るな化粧品!』。半信半疑で指示通りにお
  手入れし始めて半年。肌が根本から変わりました!もう手放せません。(れ)

   (佐伯チズ氏関連情報はこちらもチェック:ゴ)
 
 ◆今更ですが、源氏物語にはまっておりました。歴史が刻まれても男女の仲にそ
  う変化はないようで‥。前半の軽さと後半の重さが頃合いがなかなかです(お)

 ◆夏は終わったが怪談『逢魔が時物語』(雲谷斎・著、小学館文庫)に夢中。す
  べて実話で、家族やペットにまつわる話は切なくてホロリとしちゃいます(う)
 
 ◆ 『Flanders』は、第一次大戦で英軍に志願した文学好きの米国人青年を柱に戦
  争という狂気の中で人間性を失わずに生きることの難しさを描いた秀作。(R)

 ◆本じゃないですが、韓国文化総合情報誌『PROPOSE』ってご存知?フリーペー
  パーでこれだけの充実した内容は必読。HMVとかTSUTAYAに置いてます(MARS)

続きを読む "トレキャ!スタッフの本棚(1)"

| | トラックバック (0)

オヤジギャグ満載「かいけつゾロリ」

・tomonです

本といえば、子供たちの間で大人気の「かいけつゾロリ」を知ってる?
日曜の7時からテレビもやってるんだけど、それがまさにオヤジギャグ満載。
オヤジギャグで対決するおもちゃも出ているんだよ。
トレキャ!インタビューの「ダジャレ」といい、
大人から子供まで、はやっているのかしらね?

続きを読む "オヤジギャグ満載「かいけつゾロリ」"

| | トラックバック (0)

ブックレビュー

・Reikoです。
 
『トレキャ!』のブックレビュー、いいですね。
海外、それもまともな書店が皆無という場所に住んでいる私にとって、
読書は非常に贅沢な趣味になってしまいました。
 

続きを読む "ブックレビュー"

| | トラックバック (0)

大きく揺れました

Gochy!さんへ

お疲れ様です、クロマメです!

メールありがとうございます。
私もすぐに自分のブログにアップしていました。

兵庫県南部にある我が家はマンションの9階で、
震度4地域のようですが、大きく揺れました。
直後、メールや電話で知り合いと安否を確認しあっておりました。

続きを読む "大きく揺れました"

| | トラックバック (0)

地震(2)

・おっとです。

最近、台風に地震、火山と
なんだか、自然の恐ろしさを実感する事が多いですよね。
昨晩の夜の雷雨とかも、すごかったし。雷でガラスがびりびり言ってました!
大人でも恐いです。

| | トラックバック (0)

2004.09.05

地震

・よっしー@名古屋です。
 
今日19時ごろあった地震!
久々に震度4ぐらいあって恐かったです!
うちの姪っ子は半泣きだったそう。
私も外に出た方がいいかどうか悩みまくりました。
こういう時ってどうしたらいいんでしょう?
(ちなみに今日外は雨でした・・・)

・ゴ
 
なんかかなり大きく揺れたみたいですね。
関西方面のスタッフ大丈夫ですか?

| | トラックバック (0)

「書評特集号」待ってました!

・あまりです

今回(明日配信予定)の「トレキャ!書評特集号!」待ってました!(笑)
読書中毒のワタシにとって、こういう企画は大歓迎。
他のスタッフの推薦書がどんなものか、楽しみです。

・おつかれさまです、マリです。

本バージョン、とうとう始まるんですね!
根っからの本の虫としては、ものすごく楽しみです。

| | トラックバック (0)

電子辞書

お疲れ様です、ゴです。

最近私の周囲で、
「ジャパネットたかた」じゃないけど
「あると便利よ~」と評判の「電子辞書」がとても気になっているですが、
実際に使ってるヒトいます?
 

続きを読む "電子辞書"

| | トラックバック (0)

燃える7時間!日韓映画バトル

お疲れさまです。MARSです。

ずーっと前から「韓国はすごいぞ、おもしろいぞ、来るぞ!」
と周りに言ってたんだけど
あんまり誰も聞いてくれなかったんですよね。
それが、この1,2年であれよあれよと日常に浸透して、
びっくりしてます。(ちなみに私はドラマにはついてけなくて、映画派)

続きを読む "燃える7時間!日韓映画バトル"

| | トラックバック (0)

待ってられるかい!

・ABBYです。

図書館勤務になってから早~ヶ月。
根気強く予約を待つ利用者の方々にはホントに頭が下がります。
読み飽きたら、本てジャマになっちゃうしね。借りるが一番てのわかります。
が、今だに『セカチュウ』は3ヶ月待ち。『ハリポタ』新刊本なんていつになるやら?

アタイは全くダメ。待てましぇん。
以前はあまり単行本など購入しなかったのに
毎日のように新刊本をカウンター越しにやりとりしていると
読書欲がメラメラ~してきて、ドンドン買っちゃうんです。
今日『ダヴィンチ・コード』を予約したら100番目!
待ってられるかい!と帰りに書店へ。
旦那はドンドンたまってく本を見て
「おい、もう期限じゃないの?はよ返してこい」と。
あたいが全て購入してるなんて思ってないんだにゃあ(笑)。

| | トラックバック (0)

2004.09.04

女性が美容に気を遣うのは…

・竹ちゃ!です。
 
今まで、女性が美容に気を遣うのは男の視線のせいだと思ってました。
しかし、それは若い子だけで、中年になると自分の為にやるんだってね。
初めて知った女心です。
…てことは、
自分の為にやると言い出したらオバサンを自認したという事になるのかなぁ。
う~ん…。


◆参考データ:トレキャ!Vol.179(08/12)号より
 「7年生」の美容投資 』 

| | トラックバック (0)

「セカチュウ」ロケ地マップ

  ドラマじゃなくて映画の方。

  県外からの観光客のためにロケ地間の距離や飲食店情報も満載だそう。
 
  映画「世界の中心で、愛をさけぶ」の撮影が行われた庵治町は、ロケ地まで
  の道筋と映画のシーンや撮影風景を盛り込んだガイドマップを3万部作製し
  町役場と町の関連施設に設置。A4判カラー印刷、全4ページ。江の浜海岸や
  王の下沖防波堤など13カ所の撮影場所を地図上で紹介。ロケ地間の距離や飲
  食店、宿泊施設、トイレの場所なども明記。
 

| | トラックバック (0)

2004.09.02

「南くんの恋人」

トレキャ!のドラマ番付<夏ドラ中盤>(8/27)第4位は・・・

続きを読む "「南くんの恋人」"

| | トラックバック (0)

「人間の証明」

トレキャ!のドラマ番付<夏ドラ中盤>(8/27)第3位は・・・

続きを読む "「人間の証明」"

| | トラックバック (0)

2004.09.01

「妖怪大戦争」

Gochy!です。
 
角川大映撮影所で行われた「妖怪大戦争」の
製作発表に行ってきました。
 

続きを読む "「妖怪大戦争」"

| | トラックバック (0)

« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »