« 「妖怪大戦争」 | トップページ | 「南くんの恋人」 »

2004.09.02

「人間の証明」

トレキャ!のドラマ番付<夏ドラ中盤>(8/27)第3位は・・・

●3位『人間の証明』(木10CX)…………………………☆☆☆☆☆5↓

A:☆/あまりに原作や映画と違うため、期待していたところの的がはずれて当初
  は違和感を拭えなかったが、見てたらそれなりに。やはり棟居刑事に扮する竹
  野内豊によるところが大きいかな。裏の『バツ彼』見るよか、こっちにしとこ
  うって感じ。

ゴ:☆☆☆/原作や映画との比較で見るより、ベテランキャスト陣の妙演を楽しむ
  方向で見てます。棟居(竹野内)と相棒刑事の横渡(大杉蓮)との絶妙なコンビ
  ネーション、妻の行方を探す小山田(國村)とその妻の愛人だった新見(風間)との
  奇妙なコンビ。この2組の男たちの関係性はとても微妙で繊細なものなのだが、
  時にユーモラスで滑稽で、なんかシリアスなドラマの中で思わず和んじゃった
  り(笑)するんだよね。今後のサスペンスフルなクライマックスにおいても、こ
  の2組の動きがとても楽しみなんであるよ。
 
お:☆/竹野内ファンの私としては、なかなか渋い彼に胸キュンです。夏川結衣も
  いいですよね。原作を知らないので、満足できるのかも?

ラ:±0/時代設定がイマイチ解せない。竹野内君の父親がアーミーに殴り殺された
  時に警察が手出しできなかったりって、一体、竹野内君の年齢設定はいくつな
  のら?
 

|

« 「妖怪大戦争」 | トップページ | 「南くんの恋人」 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16209/1341057

この記事へのトラックバック一覧です: 「人間の証明」:

« 「妖怪大戦争」 | トップページ | 「南くんの恋人」 »