« 地震(2) | トップページ | ブックレビュー »

2004.09.06

大きく揺れました

Gochy!さんへ

お疲れ様です、クロマメです!

メールありがとうございます。
私もすぐに自分のブログにアップしていました。

兵庫県南部にある我が家はマンションの9階で、
震度4地域のようですが、大きく揺れました。
直後、メールや電話で知り合いと安否を確認しあっておりました。

そんな中、こうしてメールをいただくと、
誰かと通じていることを感じられて、
メール、ブログ…ネット通信もライフラインのひとつだと実感しました。

我が家は阪神大震災で全壊を経験しました。
それ以来、やはりトラウマというか、
小さな揺れでもとても恐いです。

でも今回は、自分が恐いのと同時に、
より震源地に近い人に対してメッセージ発信することで
もし少しでも安心する人がいればと感じてブログをアップしました。

そう、地震が起きた最中もまさにパソコンの前に向かっている人は
私も含めているはず。
災害時の、ネットも速報、情報交換の大事なつながりなのですね。

まだ恐くて眠れそうもありませんが、
家族と一緒に夜をこえようと思います。

本当にありがとうございました。

|

« 地震(2) | トップページ | ブックレビュー »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16209/1366951

この記事へのトラックバック一覧です: 大きく揺れました:

« 地震(2) | トップページ | ブックレビュー »