« 昨夜の地震 | トップページ | ハリポタ旋風の泣き笑い »

2004.09.07

「ハリポタ」ネタバレ!?

トレキャ!毎回楽しみに読んでいます。
 
最近ようやく余裕がでてきて「つん読」状態の本を読んでいるところで、今回の書評
特集号はとてもよかったです。

・・・が!

19冊のオススメ本のリンク、
ネタバレがあるならリンク飛ぶ前にそう書いておいてほしかったです。 
まだハリポタ5を読んでいない私は、
何ヶ月も前に英語版をすでに読んでいた彼から
「メインキャラのひとりが死ぬ」とだけ教えられ、
どきどきしながら読もうと思っていたのに~~

映画のネタバレはみなさんいつも気を使ってくれているようなのでうれしいです。
本もお願いします!!(今後独立してメルマガとなるなら特に)

今後とも楽しみにしています。(読者A)

     ◆◆

こんにちはトレキャ!のGochy!です。

いつもトレキャ!をご愛読いただき、
ありがとうございます。
 
また、この度は貴重なメールをいただき、
ありがとうございました。

さて、「ネタバレ」の件ですが
もしかするとおっしゃっているのは
下記のスタッフのコメントの部分でしょうか?
  
◆「ハリポタ」最新刊。今回は新登場人物が多いのが特徴。スネイプが愛しくなっ
  たのは私だけ?あの人の死はなんか流れ的にはとても納得できないものが…(い)
 

だとすると、この文章にある
「スネイプ」=「あの人」と受け取られてしまったとか。。
 
でも、実際は「スネイプ」=「あの人」ではありませんのでご安心ください。
  
 と、ここでこう言ってしまうのも、
 「スネイプはとりあえず死なない(笑)」
 という一種のネタバレになってしまうかもですが・・・(^_^;
  
ですので、
ハリポタについての今回のコメントの中には
一応ネタバレ要素はないはずなのですが、
今回のAさまからのメールを拝見して
文章の流れから「スネイプ」=「あの人」と
受け取ってしまう方もいるかもしれないなと思いまして、
とりあえず「あの人」の部分を「○○○」と伏字に修正はしておきました。
 
(ただ、実際スネイプと思っていたら実は全然違う人だった!
 というサプライズもそれはそれでいいのかもとも思い
 修正しようかどうかは結構迷ったんですけどね。笑)
 
また今月中にはシネマ番付(上半期)も配信予定ですので、
そちらも楽しみにお待ちくださいませ。

この度はメールありがとうございました。
 
今後もトレキャ!よろしくお願いいたします。 Gochy!

|

« 昨夜の地震 | トップページ | ハリポタ旋風の泣き笑い »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16209/1375215

この記事へのトラックバック一覧です: 「ハリポタ」ネタバレ!?:

« 昨夜の地震 | トップページ | ハリポタ旋風の泣き笑い »