« 「ハリポタ」ネタバレ!? | トップページ | 旭山動物園に拍手! »

2004.09.07

ハリポタ旋風の泣き笑い

お疲れ様です、クロマメです!

本といえば、ここ数日の本屋ではハリポタコーナーがどどーんと主役で、
あっちもこっちもピンク(カバー色)に染まってますね。
この大ブームで出版元はウハウハ、
他社はなかなかやっかいな問題があったりするようです。

もちろんハリポタ発売時期に新刊を出しても、
広告の影が薄くなるのは必至。
&店頭でも通常よりイイ場所確保が難しくなる始末。
(この場所取り合戦営業も結構し烈だそうですね)
ただし、ハリポタ人気のおかげで
本屋への集客が増えるので、
書籍全般の購買意欲はその後もある程度持続する。
 
と、いうわけで各出版社では、
このハリポタ新刊発売後のどのタイミングで
一押しの新刊をリリースするかがポイントになるのだとか。
 
私は…まだ前巻も読んでいないので、
ちょっと出遅れた感あり。
映画の方はすっかりハマったイチファンです。

|

« 「ハリポタ」ネタバレ!? | トップページ | 旭山動物園に拍手! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16209/1375236

この記事へのトラックバック一覧です: ハリポタ旋風の泣き笑い:

« 「ハリポタ」ネタバレ!? | トップページ | 旭山動物園に拍手! »