« 『華氏911』『ヴァン・ヘルシング』 | トップページ | CoQ10(コエンザイムキューテン) »

2004.09.12

ウンコの臭いは本当にココアで消せるか!?

・竹ちゃ!です。
 
ポリフェノールが体にいいってんで、ココアは毎日飲んでいました。
しかしウンコの臭い(◆データ参照)には全然効果がなくて、
自分の出したブツのあまりの臭さに眩暈を起こすくらいです。
あと2杯飲んでみて

 
本当に消臭効果があるかどうか試してみたいと思います。
 
◆『トレンド・キャッチ!(トレキャ!Weekly版)』よりデータ抜粋
 
○『一日3杯のココア』
 ↑臭いウンコもこれでサヨナラ (週刊現代 9/18(P205)にも関連情報アリ)
  ココアには便臭を消す効果があるという。それだけでなく年を取ると共に増
  してくる加齢臭や体臭を抑制する効果も含まれている。そのため今「一日3杯
  ココアを飲む」というのが若いOLを中心に流行っているそうだ。一日あたり
  約72グラム、コップ3杯飲むのが最も効果的な摂取量らしい。これで彼と一緒
  に部屋にいるときでも心置きなく大ができるというものだ。

・Gochy!です。
 
以前、私が出版社に勤めていた時のこと。
ある日会社のトイレに入ったとたん
ものすごいガスのニオイが充満していたので、


「なんか大変!
 トイレ付近でガス漏れしてるみたいだよ。
 すごい異臭だし引火したら危険だから、
 コレすぐ管理会社に通報した方がよくない?」

って、マジ顔で引き返してきたら
先輩社員のOさん(♂)があわててトイレに直行して
「うわ、ほんとに臭いわ…」
って苦笑いしながら出てきまして、
結局、その臭いの正体は、
私がトイレに入る前に用を足したそのOさんの“残り香”だったことが判明。
(安堵とともに大爆笑。ほのぼのとした職場でした)
 
もうメガトン級の“残り香”です。
 
Oさんの場合も恐らくココアだけじゃ効かないかと思うんで
ヨーグルトも一緒に食べてみてることをお薦めします(笑)。

|

« 『華氏911』『ヴァン・ヘルシング』 | トップページ | CoQ10(コエンザイムキューテン) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16209/1419151

この記事へのトラックバック一覧です: ウンコの臭いは本当にココアで消せるか!?:

« 『華氏911』『ヴァン・ヘルシング』 | トップページ | CoQ10(コエンザイムキューテン) »