« ブログ | トップページ | 「メディカル・ツーリズム」追記 »

2004.09.16

デザート酢(デザートビネガー)

・Gochy!です
 
かれこれ7月頃からですが、
タカシマヤに出店している「デザートビネガー」のお店と
スペシャリスト「酢ムリエ」の存在
が話題になってます。

040914_su_2.jpg


例えば・・・↓

 
◆「トレンド・キャッチ!(トレキャ!有料版)」よりデータ抜粋
○『デザート酢(デザートビネガー)』
 ↑リンゴやザクロなど果汁使ったジュース感覚のお酢:産経 8/27
 ↑果物から作られたお酢カクテル:汐留スタイル 8/31
○『酢ムリエ』
 ↑デパ地下で酢ムリエがデザートビネガーをおすすめ:日経 7/23
 ↑用途から使いこなし方まで酢に精通:産経 8/27
 ↑お酢の色々な使い方をアドバイスする酢ムリエが大活躍:はなまる 9/3
○『飲用黒酢』
 ↑夏バテも防止!デパ地下、スーパーで黒酢大人気:日経MJ 7/24
 ↑健康と美に効く黒酢人気:WBS 9/8

 
アイスやパンにかけたりと楽しみ方もいろいろあるようだし、
こりゃ女性にウケますって。
味もね、おいしいんです、実際。
これ、アルコールNGの人とかにも
ワインがわりにプレゼントしてみたらよろこばれると思いますね。
  
来年のホワイトデーあたり、義理返し用のプチギフトとして、
ミニボトルを出したら絶対ウケますって。
  
例えばプチボトルで5本セットみたいの出たら、
私、間違いなくギフト待ちなんかせず「自分買い」しますもん(笑)。
   
そんなわけで、先週スタッフにも早速取材に行ってもらったんですよね。
 
・マリです

横浜タカシマヤにオス、じゃない、お酢を求めて行ってきました。
めちゃめちゃうまいです!
11種類のうち半分以上をためさせてもらいました。
店員さんはめちゃめちゃ可愛らしくて親切だし、
ものすごーくいい気分で帰ってきました。
撮影用にはレモン&パイナップルのお酢を買ってきました(1050円也)。
これはいいです。言いふらしたくなります。
季節限定モノも出るということで、要チェックですよホント。
酒を割ってもバッチリでした、って健康なんだか不健康なんだか。
ウイスキーみたいに、ミニチュアボトルサイズがあれば嬉しいなぁ
と思います。
 
(↑ほ~ら、やっぱりね!(笑)
 ミニボトル、出したら絶対売れますヨ:ゴ)

|

« ブログ | トップページ | 「メディカル・ツーリズム」追記 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16209/1447922

この記事へのトラックバック一覧です: デザート酢(デザートビネガー):

« ブログ | トップページ | 「メディカル・ツーリズム」追記 »