« CoQ10(コエンザイムキューテン) | トップページ | 東京インターナショナル・ギフト・ショー2004秋 »

2004.09.12

防災対策

お疲れ様です、クロマメです!

先日の地震は本当に恐かったです。
やはり大震災を経験している人は
それなりにトラウマを持っている場合が多いようで、
あの日からしばらくはちょっとの揺れにも敏感でした。
そして少しずつおざなりになっていた防災対策も
改めて見直す人が続出しているようで、
防災グッズや非常食関連の売れ行きが伸びていると
大手量販店に務めている知人が話していました。
さらに、防災対策関連の書籍も売れ行きが急激に伸びているとか。
(めざましテレビのニュースより)
台風や火山噴火なども影響しているようですね。

そうそう、今回の地震ではネットの強みも実感。
ネットを使って連絡が取れたり、情報を発信したり、
サイトへの書き込みなどで誰かと通信できることで
不安が解消されたり…
こんな使い方もあるんだなあと感心しました。

|

« CoQ10(コエンザイムキューテン) | トップページ | 東京インターナショナル・ギフト・ショー2004秋 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16209/1481353

この記事へのトラックバック一覧です: 防災対策:

« CoQ10(コエンザイムキューテン) | トップページ | 東京インターナショナル・ギフト・ショー2004秋 »