« 待ってられるかい! | トップページ | 電子辞書 »

2004.09.05

燃える7時間!日韓映画バトル

お疲れさまです。MARSです。

ずーっと前から「韓国はすごいぞ、おもしろいぞ、来るぞ!」
と周りに言ってたんだけど
あんまり誰も聞いてくれなかったんですよね。
それが、この1,2年であれよあれよと日常に浸透して、
びっくりしてます。(ちなみに私はドラマにはついてけなくて、映画派)

韓国の芸能人って、サービス精神の旺盛さとか、
優しくてシャイなイメージで
あれだけ女性(最近は男性も)のハートを
がっちりつかんでると思うんですが、
たしかに、今まで一人で数回旅行に行ったときも
韓国の人は老若男女みんな親切で親切で、
一人にしてくれないというか、
朝から晩まで、だれかとご飯食べたり飲んだりです。
一人じゃないときもそうだったので、
みんな人情深い人たちなのかなあと思ってます。

もちろん、日本人を嫌う人がやはりいるし、
若い人でも必ずといっていいほど歴史の話になるのも事実です。

ちなみに昨日、「燃える7時間!日韓映画バトル」という
映画イベントを大阪で見てきました。
韓国ドキュメンタリーの『塵に埋もれて』が秀逸でした。
『もし、あなたなら~六つの視線~』(仮題)は
来年東京から封切されますが、6人の韓国人監督が撮った
オムニバスで、これもおもしろかったです。

|

« 待ってられるかい! | トップページ | 電子辞書 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16209/1363366

この記事へのトラックバック一覧です: 燃える7時間!日韓映画バトル:

« 待ってられるかい! | トップページ | 電子辞書 »