« 台風、凄かったですね。 | トップページ | 『トゥー・ブラザーズ』 »

2004.10.14

釜山国際映画祭レポ~第2弾!(By MARS)

・MARSです。

第1弾レポはこちら

アンニョンハセヨ~、昨日、釜山から戻りました。
いやー、1週間の滞在でしたが、早かった。
毎日、朝から晩まで右往左往。
何しろ、同時にいろんな場所で、記者会見、オープントーク、
セミナーなど、いろんなことが行われているんです。
会場は、海雲台(ヘウンデ)というビーチリゾートエリアと
南浦洞(ナンポドン)という下町エリアに分かれてて、
その移動に地下鉄やバスで1時間もかかります。
私はほとんど海雲台にいましたが、浜辺には夜中でも人がいて
飲んだあとの(!)散歩には気持ちよかったです。
 
で、夜は、招待状のあるパーティにいくつか参加してたのですが、

 
それ以外にも、いろんなパーティが映画ごとに、
また関係者ごとに、街のあちこちでひそかに行われてるんですよ。
そういうとこに連れてってもらうと、目の前で
有名監督と主演女優とが仲むつまじい光景を展開してたり…。
おおーっ、と内心驚いてたんですが、韓国では
そういうのって別に誰も驚かないみたいです。

でも残念だったのは、今回観た中では、
涙が出るほど、心が震えるほどカンドーした映画に出会えなかったことかな。
それと、よくテレビで見かけていた、
韓国メディアの過激な取材ぶりは、やはりすごかった!
初日のトニー・レオンとウォン・カーウァイ監督の
『2046』会見のときや
オープニングイベントのレッドカーペットそばでは
ケンカ越しの場所取り合戦が。
私も、何度テレビカメラで頭をどつかれたかしれません。
日本でも結構ありますけどネ。
 
来年は第10回なので、何か大きなイベントを考えてるみたいです。
街のこの熱い雰囲気を楽しむだけでも、値打ちがあると思いますよん。

|

« 台風、凄かったですね。 | トップページ | 『トゥー・ブラザーズ』 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16209/1674565

この記事へのトラックバック一覧です: 釜山国際映画祭レポ~第2弾!(By MARS):

» 映画事業部ブログ立ち上げ [葛飾松下村塾・映画事業部]
塾頭の小出正之です。 映画事業部部長兼任です。 当事業部では、「映画による地域活性」をミッションとしており、現在、塾生の和気智之さんを中心に「葛飾映... [続きを読む]

受信: 2005.02.27 23:58

« 台風、凄かったですね。 | トップページ | 『トゥー・ブラザーズ』 »