« ピンクリボン | トップページ | イチオシはグリコポッキー »

2004.10.10

「釜山国際映画祭」現地レポ~あの韓国俳優に酒をゴチになる!~

・MARS@韓国です。
        
こちら釜山国際映画祭の盛り上がりようは想像以上で、
昼間から夜中まで渋谷の週末の夜のような人だかりです。
見たい映画のチケットもほとんどソールドアウト。
なにしろ、フツーにゲストがやってきて
オープントークとかするので、ファンにはたまらないでしょう。
特に日本映画の人気はすごいですね。
 
プレスはカードがあればそれ用にいくつかは見れるのですが、
それでもチケットは取れないので朝早くから並んでるらしいです。
それにイベントも多く、街をあげてのお祭り気分で熱い熱い!
 
プレスも朝から夜中の12時、1時まで記者会見やらパーティやら何やらで
出っ放しです。昨日もホテルに戻ったのが朝3時なんです。
寝る時間を3時間とるのが精一杯。
こっちのマスコミの人も寝てないんじゃないかなあ。
日本では報道されてますか?
 
ところで、ちょっとしたニュースをひとつ。
初日からラッキーで、
アン・ソンギさん(「シルミド」俳優)やイ・チャンドン監督(「オアシス」)らと
たまたまホテルのバーで同席させていただいたので、びっくりでした。
釜山国際映画祭って、そういう信じられないことが起こっちゃうイベントなんですよね。
アン・ソンギさんはあのままの実直ないい方でしたよ。
隣でいろいろ話ができました。
しかも10人以上いたのにおごってくださいました。
「初日のオープニングイベントの司会をしてたくさんもらったからね」って。
さすが!!
 
ではひとまずこれで。アンニョンハセヨ!

・Gochy!です
  
現地に取材にとんでいるスタッフMARSからのレポ。
睡眠時間3時間で駆け回わらないとおいつかないほど(連日お疲れ様です!)
映画祭は盛り上がっているようですね。
    
日本では最近の韓国スターの来日ラッシュ報道に比べると
釜山映画祭自体の報道はまだあまり充実感がない気がするのですが
これからでしょうかね。
  
それにしても、「MUSA-武士-」「シルミド」の名優アン・ソンギとおしゃべりをして
酒までゴチになるとはうらやましい!
そんなMARSの映画祭レポ、今後の続報もお楽しみに。
 
・「MUSA-武士-」→トレキャ!シネマ番付03年下半期6位
・「シルミド」→トレキャ!シネマ番付04年上半期2位
 

|

« ピンクリボン | トップページ | イチオシはグリコポッキー »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16209/1644254

この記事へのトラックバック一覧です: 「釜山国際映画祭」現地レポ~あの韓国俳優に酒をゴチになる!~:

» 『MUSA -武士-』@韓国映画35 [すとっく☆すとっく ~めざせサーファー主夫]
「MUSA -武士-」/韓国/2001年/133分  「MUSA -武士-」 A [続きを読む]

受信: 2005.01.16 21:59

« ピンクリボン | トップページ | イチオシはグリコポッキー »