« 大丈夫でしたか? | トップページ | 「生食(ローフード)」体験レポ(み~ちゃん編) »

2004.10.25

「USJ」待ち時間もサブアトラクション

クロマメです。

先日、USJへ出かけました。
テーマパークと言えば、
ひとつのアトラクションに乗るのにも大行列がつきもの。
1時間は当たり前、人気のモノは2時間以上も…
さすがにこうなるとヒマでないわけはないのですが、
遊園地と違い、テーマパークでは行列の通路にある仕掛けや装飾にいつも感心。
人を「待たせる」だけの場所なのにサブアトラクションのような空間。
徹底したパフォーマンスの一環としてサービス業のお手本だなぁと思ったり。
ただし今回は年配の両親を連れていたのでちょっと奮発して
有料のエキスプレスパス(優先乗車のパス)を購入しました。
おかげでほとんど待たずに人気アトラクションを制覇。
両親も大満足でした。
このパスのアイデアは、ほんとに商売上手!

|

« 大丈夫でしたか? | トップページ | 「生食(ローフード)」体験レポ(み~ちゃん編) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16209/1821133

この記事へのトラックバック一覧です: 「USJ」待ち時間もサブアトラクション:

« 大丈夫でしたか? | トップページ | 「生食(ローフード)」体験レポ(み~ちゃん編) »