« 「月9」デビュー | トップページ | 「オフィスグリコ」ご担当者にお願い! »

2004.11.02

「生食(ローフード)」体験レポ(マリ編)

今回トレキャ!のスタッフたちがお試ししてみたのは下記の商品。
 ↓
●『生食ドリーム』 
 
◆MARS編はこちら
◆み~ちゃん編はこちら
 
○マリデータ
 身長164cm、体重49キロ、3食欠かさず(ほとんど自炊、昼は手作りお弁当)、
 体力バッチリ、煙草は吸いませんが酒は週1~2回飲みます。
 血圧は少々低め、胃炎持ちですが快調快便。
○背景
 ドリンクを飲むだけのダイエットや健康法はしたことがありません。
 そしゃくしないと食べた気がしないタチでして…それもコーンスープなど
 美味しいものならアリだと思うんですが。
 以前、ファン○ルの青汁を仕事で飲み、
 下痢をしてからはよけい 遠ざかっていました。
○8食分いただきましたので、朝飲むことにきめました。
 いつもは朝はごはんですが、パンのほうが合うだろうと
 パン(6枚切り1枚)+生食ドリーム+ベーコンエッグに。

↓スタート!(続きを読むへ)

 
<1日目>
 前日は飲み会でへべれけになったので、さすがに食欲ナシ。
 生食ドリームだけでいいや…と初生食にチャレンジ。
 以前TVで志村けんが飲んでいた生食は白っぽかったが、抹茶にきな粉を
 混ぜたようなすごい色のドリンクが出来、引く。見た目でやられた感じ。
 青汁試飲時の下痢がフラッシュバック…。

 でもまあ酒が残っている体にはよさそうなので飲んでみる。
 一瞬「あ、思ったほどまずくない」(この時点で青汁フラッシュバック再び)
 ・・・が、抹茶ときな粉を混ぜたようなニオイが腹の底から上がってきて、
 ちょっとウッと来る。甘いのがまたツライ。だめだ、ここで止めては飲めなく
 なる!と一気飲み。150mlなのでそう辛くないが、何より舌から喉に残る
 ザラザラ感にまたオエッとなる。

 体調には特に変化ナシ。ウンチョスも普通。

<2日目>
 すっかりイヤになり1日休み。
 ウンチョス普通。

<3日目>
 さすがに朝から飲むと気力も何もダウンしてしまうとおののき、
 夜食にチェンジ。仕事が忙しく、朝方まで起きる生活の中で
 1日4食になっていたため、少しでも美容と肥満防止に役立つかと。

 しかしどうしてもオエッとくるので、コーヒーを少量のお湯でといて
 一緒にシェイク。コーヒー味で殺して無理やり飲んだという感じ。
 依然ザラザラ感はあるが、飲みやすさは格段にアップ。
 しかしカフェインを入れてしまってはあまり意味がないのではとも
 同時に気づく。

<4日目>
 また夜中におのれを奮い立て、生食にチャレンジ。
 今度はもう少し健康によさそうなココアをIN。少量の湯でといた
 ミルクココア(無糖)を入れる。
 きな粉っぽい味とココアの組み合わせで味は違和感がないが
 やっぱりザラザラがやだなあ。

 ウンチョスの色が変わる。やたら明るい色になってたおのれの
 ウンチョスとトイレで対峙する。
 もともと快便なので、色以外は感銘ナシ。
 ただ、心なしか顔色が明るく、毛穴が小さくなったような気がする。

<5日目>
 懲りずに夜中に飲む。
 繊維のせいか、案外満足感があるので、変なスナック菓子を食べるよりは
 体によさそう。やっぱりココアで味を殺して飲む。
 ザラザラもだいぶ慣れた。

 ウンチョス、やっぱりすごい色だ。

 あとは途切れ途切れに飲んで完食しました。ごちそうさまでした!

○気づいた点
 ・ウンチョスの色が変わった。
  やたら明るい陽気な色になった。あのドリンクの色からして当然か。
 ・もともと快便、どちらかというとストレスで下痢するほうなので
  便秘への恩恵は感じられなかったが、便秘の人はいいかも。
  食物繊維が便のかさを増やし、やわらかいのを出してくれると思う。
 ・肌はきれいになった。年間通してカサつきが気になる肌が、すべすべ。
  飲用中は透明感も増したような気がした。毛穴が小さくなった。
  宿便がとれたのかな?
 ・コーヒーかココアを入れると飲みやすかった。
 ・24包で1万円近い値段というのは、私には手が出ない値段
  体調管理のためならまだしも、ダイエットのためなら別の手段を
  選んでしまいそう。

|

« 「月9」デビュー | トップページ | 「オフィスグリコ」ご担当者にお願い! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16209/1896099

この記事へのトラックバック一覧です: 「生食(ローフード)」体験レポ(マリ編):

« 「月9」デビュー | トップページ | 「オフィスグリコ」ご担当者にお願い! »