« 「ヨンさまのお宝」と「ペニス図鑑」(18禁ネタ) | トップページ | 「コンフィチュール」来てますね »

2004.11.08

「バストフリー」体験レポ(クロマメ&みりん&マリ編)

今回トレキャ!のスタッフたちがお試ししてみたのは下記の商品。
 
◆『バストフリー』

bfree1.jpg



↓クロマメ&みりん&マリ編は続きを読むへ

 
●クロマメ編(Mサイズお試し)
 
バストフリー、試してみました。
以前にヌーブラを使用した時は、装着面のヌメヌメした感じと
重力でバストが引っぱられる感じが、どうしても我慢できませんでした。

また、落ちないと言われていましたが、私の付け方が悪かったのか
歩いているだけで服の中で宙ぶらりん状態。
らくちん感もバストアップ感もなしでした。
 
さてさて、今回のバストフリーは…

●良かった点
はじめは上手く付けられているのか分からずけっこう戸惑いました。
丸みの先っぽ部分を胸の形にあわせると
どうもはみ出てるような、弛んでしまうような…
普段はワイヤー入りの、バストアップ効果が高いという
某ブランドのブラジャーを付けているので
あまりの包まれなさに不安になりました。
でも、上着を着てセットが完了するとすごい開放感!
本当に付けていないような着心地です。
そのままゴロゴロしたり、家事をしても
確かに落っこちることもありませんでした
1日リラックスできて、オフ日の下着としてはとってもいい感じでした。

●ムムム−…な点
私の場合、はっきり言って「巨」とはほどといバスト。
そのためブラジャーは昔からバストアップ効果のある
ちょっと高めのブランドものを使用しています。
その点でいうと、「バストフリー」は
時と場合によっては胸から離れることもあり、
(洋服との摩擦で落っこちることはありませんが)
胸をよせてあげる効果は感じられませんでした
商品そのもののボリュームで
使用時は「見た目」にアップしたようなのですが
中身はまったく変化なし…どころか
いつものように集めている脂肪がないので小さくなっている気も。

と、こんな感じでした。
総合では、
やっぱりオフ日のリラックス用にはこれ以上ないかも!というくらいの心地よさ
でも胸の小さい人には、課題が残るかも…
という気がしました。


●みりん編(Lサイズお試し)
  
締め付け感がゼロだからとにかくらくちん、ノーブラ感覚!
ヌーブラを試したことはないけれど、
あのテロンとした張り付きがないから不快感もありません。
形は丸みを帯びた円錐で、シルエットはきれい。

bfreehand.jpg

但し不自然なまでにボリュームアップされることは確かです。
また、その位置が私の場合どうしても下になってしまい、バストのシルエット自体はきれいでも、
全体のバランスからするとあまり美しい位置ではなくなってしまうのでした。
位置を無理に上にすれば、下からおっぱいがはみだしてしまうのです。
また、フィット感を高めるためには相当タイトなアウトフィットを着用しなければならず、
なおさらにシルエットは強調されてしまう…。
 
またカップが結構な大きさなので、ストラップレスとは言え胸元や脇が大きく開いたものか
らは見えてしまう。背中の大きく開いたものでも大丈夫と言われても、
そういった服ではホールド感に不安を覚えるのではないかと思われます。
私は通常補正機能の高いシャルレのワイヤレスブラジャーを愛用しているため、
あの胸に乗っけているだけの心もとなさにあまりメリットを見つけられなかったのかもしれません。
普通のブラジャーより、ノーブラより、余計に気になってしまったんです。
 
残念ながら結局私は外出にバストフリーを利用することができませんでした。
家でリラックスしている時はいっそノーブラだし、うまく使いこなせなかった。
やはりバストフリーそのものが立派なパッドだから、利用するならAカップまで!
Bカップ以上は不自然になり、
着用する側も重力に反するリフトアップ効果を必要としてくるからです。
その分、胸が小さめのスレンダーな人なら、メリハリのついたボディーラインが出て素敵に
着こなせるのではないでしょうか。

最近下着売り場でメジャーメーカーのブラジャーを見てびっくりしたのですが、
ほとんどの最新モデルはパッド内蔵型ですよね。
巨乳願望とまではいかないまでも、
貧乳に悩める女性は多いのだなあと妙に考えさせられました。
そういうブラジャーと比較するなら、バストフリーは大いに利用価値とメリットが高い商品だと思います。
お手軽にバストアップしたいなら、お試しの価値ありです!


●マリ編(Mサイズお試し)

そう大きくはないけれど、毎日まがりなりにもブラを着用する私。
欧米セレブと違い、バストトップに突起を見せるなぞありえません。
(そもそもあんな、半分裸のようなカッコなんてしないけど)
ビジュアル的にショッキングだろうし、大都会の片隅、いたずらに
チョーハツ的な出で立ちはできません。相手がたとえ宅配便のおっさん
でも、コンビニの大学生でもッ。

bfree3.jpg


○これはイイ!と思った点
毎日ブラをつけているぶんには全然意識していなかったのですが
このブラをつけて、軽さと圧迫感のなさにびっくり!
そりゃ家ではノーブラですが、圧迫されない外出ってもう、爽快そのもの。
スキップしたくなるくらいでした。
うーーーーーんと大きく伸びをしてもブラは上がってこないし、
マッサージ椅子に座ってもホックは外れないし。
乳に当たる部分は若干ゾワゾワしますが、これはもう最初だけ。
想像していたよりもずっと楽チンでした。

また、カップのサイズのせいか、結構な巨乳に見えるんですよね。
性質上、体にフィットした服を着なければならないので、
普段の我がバストラインと比較して違和感があるものの、ちと嬉しい(笑)
Tシャツの季節はちょっと不自然かもしれませんが、ニットの季節は
いいですよ。胸のラインがきれいに盛り上がって見えます。

○ちょっと…な点
私は胸が少し外側を向いているので、普通に乳の位置で装着すると
とんでもないビジュアルになり、位置決めが難しいと思いました。
カップ2つで構成され、間にホックもないので、好きな位置と高さで調節するのが
難しい。やたら寄せ乳になったり、バストトップが上がったり
「何アレ!?」状態のときもあったかも・・・

普通の位置で装着しても、私の乳は常に下1/4くらいがハミ乳状態…
いや、見た目は普通なのですよ。でも実はハミ乳なわけです。
これはさすがに気になります。乳をホールドする機能がないので、
26の女子としてはタレ乳も心配になります。
せめて、ヌーブラのように真ん中にホックでもついていればつけやすい
のですが。

あとは変色も気になりますね。自然であることにこだわった結果、
というコンセプトは大賛成なのですが、まっ白だったのが黄ばんで
「汗をかいて変色した」と男に誤解されたのはちょっと…黒を買えばいいのかな?
いや、もともと「イエロー」ということで強く主張!(笑)

○男の評価はどうだったか女子として、下着選びではずせないのは男性からの視点、ですよね。
ということで、私の恋人からの意見も記しておきます。
見た目は「自然ではない」とのこと。特に、白いTシャツを着たとき
透けて見えるバストフリーのラインは「???」と思わされたそうです。
ホックがないのは「背中の触り心地はいいけどはずす楽しみがない」んだそう。
つけているときの手触り(ポリエチレンのフガフガムニムニッとした食感)
とに関しては、「すごくイヤ」と、後ずさって嫌がっていました。

でも、見慣れたら楽しくなってきたらしく、お尻や股間につけて
遊んでいたので(やーめーてー)カップルのコミュニケーションツールと
しても使えるかも…意外な鉱脈を発見した気がします。

|

« 「ヨンさまのお宝」と「ペニス図鑑」(18禁ネタ) | トップページ | 「コンフィチュール」来てますね »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16209/1896158

この記事へのトラックバック一覧です: 「バストフリー」体験レポ(クロマメ&みりん&マリ編):

» ツモリチサト通販 [ツモリチサト通販]
ツモリチサト通販 [続きを読む]

受信: 2007.05.19 21:42

« 「ヨンさまのお宝」と「ペニス図鑑」(18禁ネタ) | トップページ | 「コンフィチュール」来てますね »