« ハリラヤ(イスラム教徒の断食明け大祭) | トップページ | 監禁モノ、2本立て! »

2004.11.15

検索サイト利用実態のホントのトコロ

・Gochy!です。
しかし、先週配信したメルマガ『トレキャ!☆マーケ』
<2004/11/11号>のお題
「検索サイト利用実態のホントのトコロ!」
は個人的にも結構、興味深かったですね~。
自分同様にスタッフの皆も
きっとGoogleを使っているかと思っていたのに
編集部の中だけでもこれだけ愛用の検索エンジンが分かれてるとは意外でした!
 
・お疲れさまです。Reikoです。
トレキャ!マーケ号で「検索エンジン」を特集していただき、
ありがとうございました。
皆さんの回答、とても参考になりました。
私も台湾の「芋づる」は、面白いな!と思い、

↓(続きを読むへ)
 

 
早速調べてみたら、
漢字では「蕃薯藤」、英語では「yam.com」なんですね。

・れいちん@台北です。
“芋づる式”という中国語があるのかどうか?
早速チェックしてみますね!

・うさぎです
それにしてもプログラマーにYahoo!派が多いというのは納得。
知り合いのSEなども頑としてYahoo!オンリーですもん。

・poohです。
やはり、というかなんというかGoogle派が多いんですね。
自分の周りにもサーチをかけてみよう、と思いました(笑)

・いつきです。
検索とのことでしたのでgoogleのみにしましたが、
ニュースなどの日々の情報はMSNとYahoo!
オークション、地図、映画などのカテゴリもよく使いますので
一番行くサイトは結局yahoo!ということに・・・なります。

|

« ハリラヤ(イスラム教徒の断食明け大祭) | トップページ | 監禁モノ、2本立て! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16209/1966462

この記事へのトラックバック一覧です: 検索サイト利用実態のホントのトコロ:

« ハリラヤ(イスラム教徒の断食明け大祭) | トップページ | 監禁モノ、2本立て! »