« トレキャ!トレンド語学力テスト4『ソフトボイルド』 | トップページ | トレキャ!トレンド語学力テスト6『マルガリーマン』 »

2004.12.21

トレキャ!トレンド語学力テスト5『ブサイケ』

今、モテ男の傾向としてあげられている
『ブサイケ』とは何か?200文字前後で解説せよ。

ヒント:ブサイクなイケメン(まんまやないけ!・笑)


↓答え

今ドキのいい女がグッとくるのは、顔はブサイクでも、お金持ち・やさしい
などイケてる自分のウリを明確に持った「ブサイケ」男性とか。
有名人を例に挙げるとライブドア堀江社長。
他にファッションに詳しくて着こなしがイケている「お洒落系ブサイケ」、
運動神経がいい「スポーツ系ブサイケ」、
頭のいい「知識系ブサイケ」などの分類もある。
(さらに例として釈尊会の小野会長の名をあげる方もいるようですが
 それはちょっとどーなんでしょー笑)

テスト提供: トレンド・キャッチ!(トレキャ!)」 

|

« トレキャ!トレンド語学力テスト4『ソフトボイルド』 | トップページ | トレキャ!トレンド語学力テスト6『マルガリーマン』 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16209/2351581

この記事へのトラックバック一覧です: トレキャ!トレンド語学力テスト5『ブサイケ』:

» ブサイケ byハローワーク [お笑い@サプリッ!~楽しくなければBLOGじゃないじゃ~ん!~]
ハローワーク です。 ブサイクではなく、ブサイケ。ご存知ですか? これは「ブサイクだけど美人の彼女がいて、イケてる人」を指す言葉です。 そんなブサイケの共通点を紹介します。 ○毎日誘っている ?「僕がすごい好きになったので、毎日のようにメールして、毎週... [続きを読む]

受信: 2005.07.23 22:01

« トレキャ!トレンド語学力テスト4『ソフトボイルド』 | トップページ | トレキャ!トレンド語学力テスト6『マルガリーマン』 »