« 絵に描いたような雪ダルマ | トップページ | 『フレックスプレー』(トレキャ!トレンド語学力テスト16) »

2005.01.05

12月大歌舞伎

あまりです。
あけまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願い致しまする。
 
昨年末の“12月大歌舞伎”に行ってきましたが
最後の『勘九郎』ということで、なかなか凝ってました。
渡辺えり子さんが脚本・演出の『今昔桃太郎』とか。
中年太りしちまった“その後の桃太郎”なんて、
それだけで、興味わきません?(笑)
さすがに45年も『勘九郎』だったという(!)ことですし、
なんだかしばらく『勘三郎』という名には、慣れないかなぁ。
楽日には渡辺さんも駆けつけたとのことですが、
私が行ったのは、そのたった1日前!残念!<というより切腹!?
クスダマ割りや、カーテンコール(歌舞伎では普通やらない)
なんかもあって『勘九郎』さんの花道だったらしいのにぃ。
とにかく、これからも、新生『勘三郎』として、
素敵なお芝居みせて欲しいです(^-^)

PS
今日、浅草寺でおみくじを引いたら(新年初ひき)
“凶”だった。
失せモノは出ず、病は危うく、願いは叶わぬ・・らしい。
それこそ、切腹~!!(T^T)

|

« 絵に描いたような雪ダルマ | トップページ | 『フレックスプレー』(トレキャ!トレンド語学力テスト16) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16209/2482601

この記事へのトラックバック一覧です: 12月大歌舞伎:

« 絵に描いたような雪ダルマ | トップページ | 『フレックスプレー』(トレキャ!トレンド語学力テスト16) »