« 8位『みんな昔は子供だった』(期待度ランキング) | トップページ | 『爆笑おすピー』ご出演 »

2005.01.12

『鈴井貴之』(トレキャ!トレンド語学力テスト21)

大泉洋と並ぶ、もう一人の北海道の星、
『鈴井貴之』とは誰か、200字前後で解説せよ。  
(ヒント:水曜どうでしょう)

↓答え

北海道のローカル番組水曜どうでしょう
大泉洋と一緒にユニークな旅をして人気となった、タレント兼作家。
彼が監督した映画銀のエンゼル
北海道の小さなコンビニを舞台に様々な人生の岐路に立つ人が登場する群像劇。
物語の中心人物である若者が将来の活躍の場として上京を悩む姿は、
かつて監督自身が葛藤した体験に裏打ちされたものだという。
 
テスト提供: 「トレンド・キャッチ!(トレキャ!)」


|

« 8位『みんな昔は子供だった』(期待度ランキング) | トップページ | 『爆笑おすピー』ご出演 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16209/2546936

この記事へのトラックバック一覧です: 『鈴井貴之』(トレキャ!トレンド語学力テスト21):

« 8位『みんな昔は子供だった』(期待度ランキング) | トップページ | 『爆笑おすピー』ご出演 »