« 『Ea NEWS』(トレキャ!トレンド語学力テスト20) | トップページ | 8位『みんな昔は子供だった』(期待度ランキング) »

2005.01.11

1位『救命病棟24時』(期待度ランキング)

トレキャ!ドラマ番付
冬の新ドラ期待度ランキングの第1位は
本日スタートしたこのドラマ。

●1位『救命病棟24時』(火9CX)……………………………☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆10

P:☆☆/嫌でも期待せざるをえないシリーズ。第一シリーズのときに研修医だっ
  た小島楓(松嶋菜々子)が救命のプロとなって出ることにも注目ですね。新潟
  中越地震を経験したばかりの現地の人にとってはつらい記憶を呼び戻すことに
  なりそうだけれども、地震への対処法を医療の面からもしっかりと目に焼き付
  けたいです。
 
お:☆☆☆/ビデオ予約必須ですね。本当に、この所、地震の話題ばかりがニュー
  スで流れているので、色々と考えさせられたり、防災について考えるかも。キ
  ャスト的には、総入れ替えですね。今回の対立役の仲村トオルとは、どんな対
  立があるか?そこから生まれる真実が何か?気になります。
 
A:☆☆☆/今回期待度ナンバー1と言えばコレ!実際に地震、津波と大災害のニ
  ュースが絶えない今、このドラマのオンエアはあまりにもタイムリー!?国内
  外の被災者の皆さんのためにも真摯に救命医療の現場を描いてほしいし、観た
  後必ず前向きになれる、そんなドラマであってほしいです。

ラ:☆/みんなの期待度、す、すごい。私は、毎回観るかどうか、微妙。松嶋菜々
  子さん、パート2では主役じゃないから断ったって噂聞いたんだけど、今回は、
  ふたり主役だから受けたのでしょうかねぇ…出産後第一作目としては、母のイ
  メージとはかけ離れた役をチョイスするあたり、考えてるなぁと…でも、『不
  機嫌なジーン』を松嶋さんで観て見たい気もするんだけどな。

ゴ:☆/私は『富豪刑事』を松嶋さんで見てみたいかも(笑)。要は、以前やったこ
  とある役じゃなくて、何か新しいキャラへのチャレンジで復帰してほしかった
  ってことなんだけど。『救命病棟~』の方では、ローカル局(北海道)から人気
  爆発した大泉洋(下記「トレンド☆フラッシュ」コーナー参照)に注目デス!
  いよいよ全国区本格的ブレイクか?

P:同じく、大泉氏には注目してます。佇まいだけでも何だか興味を惹かれるんで
  すよね。
 
※その他の新ドラについてはコチラでまとめてどうぞ!
 
 
 


|

« 『Ea NEWS』(トレキャ!トレンド語学力テスト20) | トップページ | 8位『みんな昔は子供だった』(期待度ランキング) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16209/2543426

この記事へのトラックバック一覧です: 1位『救命病棟24時』(期待度ランキング):

« 『Ea NEWS』(トレキャ!トレンド語学力テスト20) | トップページ | 8位『みんな昔は子供だった』(期待度ランキング) »