« 『遺灰ダイヤモンド』(トレキャ!トレンド語学力テスト18) | トップページ | 『大泉洋』(トレキャ!トレンド語学力テスト19) »

2005.01.09

スマトラ大地震2(BYマレーシア在住スタッフ)

お疲れ様です。Reikoです。
  
マレーシアのメディアは地震、津波の発生から2週間経った今も、
この大災害関連のニュースを中心に報道しています。
国内の死者は68人で、インドネシアやスリランカ、タイに比べると
被害程度が小さかったこともありますが、事後対応も迅速で、
心配された伝染病も未然に防いでいる上、
自らも被災国でありながら、近隣諸国に支援の手を
差し伸べているマレーシア、こんなに小さな国なのに
本当によくやっていると思います。
企業や一般市民だけでなく受刑者までが、被災者支援の募金に
続々と協力しており、我が家もわずかですが約1週間分の
食費相当額を寄付したところです。

あんなにも恐ろしい目にあって亡くなったばかりか、まだ遺体も見つけてもらえず、
ご供養もしてもらえない被害者のことを思うと心が痛みますし、
孤児になった子供達を売り飛ばそうという人達がいることに、憤っています。

|

« 『遺灰ダイヤモンド』(トレキャ!トレンド語学力テスト18) | トップページ | 『大泉洋』(トレキャ!トレンド語学力テスト19) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16209/2524045

この記事へのトラックバック一覧です: スマトラ大地震2(BYマレーシア在住スタッフ):

« 『遺灰ダイヤモンド』(トレキャ!トレンド語学力テスト18) | トップページ | 『大泉洋』(トレキャ!トレンド語学力テスト19) »