« 「富豪刑事」まったり・・・ | トップページ | お笑い芸人占い »

2005.01.21

はちみつ入りジンジャードリンク

お疲れ様です。Reikoです。
先日、いただいたメールで、
皆さんが体調を崩されたと聞いて、
「あ、また一緒だ」と思いました。
不思議なことですが、
マレーシアに住んでいる私の周りでも、
同じような症状が同じ時期に出るんですよ
それもインフルエンザだけではありません。
昨年末にスタッフ内で口内炎の話が出たでしょう?
実は、「私も!」でした。
口内炎なんて、ここ何年もできたことがなかったのに。
でも、スタッフ通信をいただくまでは、
夫が実家からもらってきたパイナップルがあまりに
おいしかったせいで、少々食べ過ぎたせいだろうと、
思ってたんですよ。
それにしても、世界は狭いということでしょうか?
みーちゃんさん、えみゅさん始め、体調を崩された方、
早く元気になってください。
私は外出(夕方のウォーキングも含め)した後は、すぐ、
うがいをし、なるべく早くシャワーを浴びて、洗髪もし、
自分が外から運んできた(であろう)ウイルスを極力
減らすようにしています。
それでも、のどがいがらっぽいような時は、
「はちみつ入りジンジャードリンク」。
これは、市販されているもので、小袋に入った粉末を
300ccのお湯に溶かすだけのインスタント飲料ですが、
おいしくて、身体が温まります。
しかも、これを飲み始めてから、
風邪も引きにくくなりましたし、
強烈なインフルエンザにかかってしまっても、
以前のように何日も寝込むことがなくなりました。
先日も、夫の実家に試しに持っていったところ、
女性陣に大好評でした。

|

« 「富豪刑事」まったり・・・ | トップページ | お笑い芸人占い »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16209/2754342

この記事へのトラックバック一覧です: はちみつ入りジンジャードリンク:

« 「富豪刑事」まったり・・・ | トップページ | お笑い芸人占い »