« 芸能界発2005年仰天ブーム予想 | トップページ | 6位『H2・君といた日々』(期待度ランキング) »

2005.01.13

5位『富豪刑事』『優しい時間』(期待度ランキング)

トレキャ!ドラマ番付
冬の新ドラ期待度ランキング第5位
本日スタートのこのドラマ。

●5位『富豪刑事』(木9テ朝)………………………………☆☆☆☆▼▼2
  
P:±0/セレブな格好で湯水のように大金を使い、事件をばっさばっさと解決し
  ていくなんて面白そう。しかも、深田恭子ちゃんは適役じゃないですか?原作
  者でもある筒井康隆氏が出演するのにはびっくりです(笑)

A:▼/筒井康隆の原作は面白いんだけど、番宣雑誌を見た限り全然ピンとこず。
  超セレブなお嬢様刑事は深キョンにはハマリ役かもだけど、オンエア観るまで
  は何とも。ここんとこ下降気味のマイ深キョンブームが再燃するか否か!?
 
ラ:☆/私、期待しちゃってま~す!思いっきりやっちゃって下さい!くれぐれも、
  中途半端はやめてねっ!
 
ゴ:☆☆/何が楽しみって、深キョンのセレブなコスプレ。映画『下妻物語』で、
  天下一品のコスチュームプレーぶりを発揮してみせた彼女なので本作でも期待。
  “大富豪で刑事”ってありえなさも、一種のストレス解消になりそうだし?
  
 
●5位『優しい時間』(木10CX)………………………………☆☆2

お:☆☆/脚本家が『北の国から』の倉本聰。期待しないわけにはいきません。き
  っと、ゆっくりと本当に優しい時間を与えてくれそうで。しかも、場面は富良
  野。癒されそう。大自然や人間や動物や社会やなんやかやと、交互交差されて
  いく感じをゆっくりと優しく描いてくれそう。二宮君もこの優しいイメージに
  合っている。次世代の純くんな感じ!?
  
A:☆/昨年末はあまりに超多忙で心身共に疲れきってしまったワタシ。年明け倉
  本ドラマで思いっきり癒されたいのよん。キャストも癒し系だし、富良野が舞
  台でしょ。α波分泌ドラマだったらいいなあ。期待してます。

ラ:±0/またまた、余談ですが…別の番組で、倉本聰さんがフジのPの失言に、
  フジで進行中の仕事をお断りしようかなって言ってたのを思い出し、これがそ
  のドラマだったんだなぁと妙に感慨深くなりました(笑)


|

« 芸能界発2005年仰天ブーム予想 | トップページ | 6位『H2・君といた日々』(期待度ランキング) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16209/2563152

この記事へのトラックバック一覧です: 5位『富豪刑事』『優しい時間』(期待度ランキング):

» 『富豪刑事』ドラマ化 [気分上々]
筒井康隆の『富豪刑事』。 読んだのは子供の頃だろうか? なぜ今ごろドラマ化? と [続きを読む]

受信: 2005.01.13 22:33

« 芸能界発2005年仰天ブーム予想 | トップページ | 6位『H2・君といた日々』(期待度ランキング) »