« 6位『H2・君といた日々』(期待度ランキング) | トップページ | 『デスペレイト・ハウスワイブズ』(トレキャ!トレンド語学力テスト28) »

2005.01.14

『「Mの悲劇」防犯ブザー』

05-01-13_17-59Gochy!です。

新ドラ『Mの悲劇』(日曜9時TBS)の制作会見で配られた
マスコミ関係者へのお土産。
ドラマのテーマにマッチした非常に気のきいたもの(防犯ブザー)でした!
 
このドラマは
トレキャ!ドラマ番付
冬の新ドラ期待度ランキングでは下記のような評価に。
私個人はかなり期待値高めの点つけてるのですが、
他のスタッフが結構、点が辛くてスタート前の評価はまっぷたつって感じです。

 
●7位『Mの悲劇』(日9TBS)…………………………………☆☆▼▼±0

ラ:±0/ハセキョウに女優としての魅力を感じないんだけど…久々に、サスペン
  スタッチの連ドラに期待してます。喜劇と悲劇の境目を描いてるって噂きいた
  けど、ホント?
 
ゴ:☆☆/そうね、悲劇と喜劇の境目を行く究極のマゾドラマ!なんかM体質なゴ
  ローちゃんにはピッタリ~。って、そのMじゃないですか?二人の主人公(
  と美沙)のイニシャル、そしてMan(人)のMind(心)のMystery(闇?)の頭文字を
  象徴?そうでしたか、てっきりマゾのことかと(笑)。「人はいかに自分の気づ
  かないところで人を傷つけてしまうことがあるか」それにより「人を恨むこと
  でしか生きられなくなった人間の悲しさ」がテーマとか。つまりM=Memory(記
  憶)の悲劇であると。そして、窮地に陥るさまなら天下一品!いじめられ上手な
  ゴローちゃんの演技がかなり笑えるらしいので、あながち、M=マゾ…っての
  も間違ってないのではないかと(笑)。
     
P:▼/ボロボロになってゆく吾郎ちゃんというのは興味あります。
  
お:▼/長谷川京子って、CMだと華やぐんですけど、ドラマになるとめっきり存在
  感の無い主人公になってしまうんですよね。私的には、この役は釈由美子にや
  って欲しかったかも。魔性ってイメージじゃないんですよね・・・。

A:±0/ハセキョウも吾郎ちゃんも濃ゆくないキャラだから、このドラマ薄っぺ
  らくなりそう。観たら案外印象変わるかもだけど。

|

« 6位『H2・君といた日々』(期待度ランキング) | トップページ | 『デスペレイト・ハウスワイブズ』(トレキャ!トレンド語学力テスト28) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16209/2567192

この記事へのトラックバック一覧です: 『「Mの悲劇」防犯ブザー』:

» 稲垣吾郎「Mの悲劇」蓋し迷言?「迷子にされて…」 [愚図愚図と酔いしれて…]
日曜劇場「Mの悲劇」主演「稲垣吾郎」が記者会見で 初共演となる「長谷川京子」の「 [続きを読む]

受信: 2005.01.16 10:40

« 6位『H2・君といた日々』(期待度ランキング) | トップページ | 『デスペレイト・ハウスワイブズ』(トレキャ!トレンド語学力テスト28) »