« 『HiHi PUFFY AMIYUMI』(ハイ!ハイ! パフィー・アミユミ) | トップページ | 青木さやかのバスツアー »

2005.02.27

マレーシアが森林火災

Reikoです。
現在(2月27日)、半島マレーシアが森林火災で
すごいことになってます。
昨日の新聞では、地図上に大規模な火災が発生している
「ホットスポット」がマークされていましたが、
半島全体にくまなく散らばってる感じ。
今日の新聞では9177ヘクタール(って想像もつかないほどの広さ
です)に火がついて、うち、なんとか制御(完全な鎮火ではない)
したのが、6747ヘクタール。
2000人いる消防士の休暇は当分お預けだそうです。
クアラルンプールなんか白い煙の中にすっぽり入ってしまった
感じで、視界も悪化してますし、喘息や呼吸器系の疾患のある人が
医療機関に駆け込むケースが急増しているそう。

私の住んでいるところも数日前まで、1ヵ月近く雨が降っておらず、
カラカラに乾いた林や藪に火がついて、消防車がフル稼動でした。

|

« 『HiHi PUFFY AMIYUMI』(ハイ!ハイ! パフィー・アミユミ) | トップページ | 青木さやかのバスツアー »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16209/3164123

この記事へのトラックバック一覧です: マレーシアが森林火災:

« 『HiHi PUFFY AMIYUMI』(ハイ!ハイ! パフィー・アミユミ) | トップページ | 青木さやかのバスツアー »