« 韓流シネマフェスティバル | トップページ | 『エンジェルツリー(ペットツリー)』 »

2005.02.05

七之助の事件

あまりです。
 
七之助の事件がありましたねぇ。
先日、ブログで「12月大歌舞伎」の父・勘九朗さんが
勘三郎襲名前最後の舞台ってことで、すっげ~ヨカッタ!と
書きましたけど。
実は、『今昔桃太郎』には、その七之助も出演していて、
桃太郎の娘役で“花形若女形”の本領発揮!と、これまた父に
追いつけとばかり好演だっただけに、いち歌舞伎ふぁんとして、
とっても残念でなりませぬ。
しかも、よりにもよって、父上の勘三郎襲名披露直前だけに
各方面にものすごい影響が出そうで・・・。
もちろん、そういう息子に育てちゃった父の責任ってのは
本質的には多少也とあるとは思うのですが、個人的に勘九朗さん
大ふぁんのワタシとしては
「父上に迷惑かけるなよ!このドラ息子!!」と、
つい思ってしまう今日この頃なのでありました(苦笑)
なんせ、3月が襲名披露の予定ですからねぇ~。
どうなる、勘三郎襲名披露!?

 

|

« 韓流シネマフェスティバル | トップページ | 『エンジェルツリー(ペットツリー)』 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16209/2810130

この記事へのトラックバック一覧です: 七之助の事件:

« 韓流シネマフェスティバル | トップページ | 『エンジェルツリー(ペットツリー)』 »