« 『BOBOS(ボボズ)』(トレキャ!トレンド語学力テスト31) | トップページ | 3位『87%』、4位『相棒』(中盤ランキング) »

2005.03.01

1位『救命病棟24時』(中盤ランキング)

トレキャ!ドラマ番付期待度番付に引き続き中盤ランキングでもトップをキープ!

 
●1位『救命病棟24時』(火9CX)……………☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆11
   
A:☆☆☆/ワタシの今クールの一押し!毎回食い入るように見ているのはもはや
  コレだけ。江口洋介扮するDr.進藤のあの存在感。震災医療の現場での彼の判
  断力や決断力にはいつも圧倒されっぱなし。対して小島楓役の菜々子のヘタな
  こと。表情が乏しく何も伝わってこない。10年前の神戸を目の当たりにして当
  時準備した我が家の防災グッズも今やガタガタ。新潟の被災地やこのドラマを
  見るにつけ、新たにストックし直してこれでひと安心と思っていたら、先日早
  朝の地震で息子の体にデカイ本がドサっと落下(汗)。備えなきゃならないこ
  とまだまだあるなあ。
 
お:☆☆☆/身につまされます。この間関東にも震度4の地震があった時、本当に
  恐かった。震災について今本当に考えなくてはいけないのですよね。家のポス
  トにも、初めて避難地図が配られてたし、行政にも影響与えてたりして・・・。
  代議士仲村トオルは、ああいう風に関与してくるのですね。なんか、彼の変化
  していく様も楽しみですね。

P:☆☆/決断する力の大事さ、伝わってきます。実際に私の知り合いでも新潟に
  ボランティアに行っている人がいるのですが、その友達が「人手が多すぎるっ
  てことはない」と言っている意味が身に染みてわかりました。

ラ:☆/しかし、Dr.進藤はスーパードクター過ぎな気がするんだよね。疲れが見え
  てこないのが、不気味というか不安っていうかサイボーグか?って感じで、仲
  村トオルの代議士は「黒革~」その後?みたいな感じで見てたんだけど、政治
  家の滑稽なところがよく出てる気がして何故かホッとするキャラだなぁと(笑)
  しかし、ここにきてすでに私的には、このドラマに飽きてきているのです。あ
  と、地震速報がタイミング良く流れるから、現実なのかドラマの中の速報なの
  か混乱するのは私だけ?
     
P:本当にドキッとするタイミングで地震起こってますよね。ちなみに「911」テロ
  も火曜9時のこの枠のときにあったんですよ、覚えてます?ちょうど『初体験』
  やってたときでした。


個々の作品に対するスタッフのコメントは、こちらのメルマガでお読みくださいませ!

|

« 『BOBOS(ボボズ)』(トレキャ!トレンド語学力テスト31) | トップページ | 3位『87%』、4位『相棒』(中盤ランキング) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16209/3124393

この記事へのトラックバック一覧です: 1位『救命病棟24時』(中盤ランキング):

« 『BOBOS(ボボズ)』(トレキャ!トレンド語学力テスト31) | トップページ | 3位『87%』、4位『相棒』(中盤ランキング) »