« 1位『救命病棟24時』(中盤ランキング) | トップページ | 3位『富豪刑事』『優しい時間』『H2・君といた日々』(中盤ランキング) »

2005.03.02

3位『87%』、4位『相棒』(中盤ランキング)

トレキャ!ドラマ番付期待度番付に引き続き、
中盤ランキングでも安定した人気をキープしている2作品。

 
●3位『87%』(水10日テ)………………………………☆☆☆☆4
   
ラ:☆☆/現実問題として、あんなに親切ないい医者にめぐり合える確率ってすん
  ごく低いって思うんだよね…こういうドラマっていつも思うんだけど、医者が
  観る必要あるよね。生命保険の事もよく描けてるし、医療費の負担の矛盾なん
  かも分かって、ハウツー物としても面白いんじゃないかな。杉田かおるは、やっ
  ぱり女優の方がいいなぁ。
 
ゴ:☆☆/なにかしら「ダメさ」を抱えている登場人物たち、特にヒロインの人物
  像はとても「私たち寄り」な感じがしてリアル。現実としてぶつかるであろう
  こまごました障害や様々な葛藤が丁寧に描きこまれていて、作り手の真摯な姿
  勢を感じるドラマ。加入者よりも保険会社を保護するように出来ている保険の
  システムについても(腹が立ちながらも)勉強になってます。ちなみにサブ題
  だった“私の5年生存率”は、表現が生々しすぎるなどの声に配慮して途中か
  らカットされましたですね。


●4(番外)『相棒』(水9テ朝)………………………………☆☆☆3
   
ラ:☆/警察機構内部の問題を描いている回が好きなんだけどな。

ゴ:☆☆/警察内部といえば、薫(寺脇)と、子供のケンカみたいな敵対心をむき出
  しにするライバル刑事がいて、二人のからみシーンが毎回「お約束」のように
  出てくるんですが、そのあまりの低レベルのやりとりが、全体的にシリアスで
  重厚な作りの本作にあって、ある種の癒し効果を発揮していて、楽しみのひと
  つになっておりまする(笑)。 
 
ラ:確かに(笑)。しかし、あの低レベルの喧嘩にちと憧れも…(笑)最近、鑑識の人
  の出番が少ないのが、ちと不満(笑)。 


その他、個々の作品に対するスタッフのコメントは、こちらのメルマガでお読みくださいませ!

|

« 1位『救命病棟24時』(中盤ランキング) | トップページ | 3位『富豪刑事』『優しい時間』『H2・君といた日々』(中盤ランキング) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16209/3139494

この記事へのトラックバック一覧です: 3位『87%』、4位『相棒』(中盤ランキング):

« 1位『救命病棟24時』(中盤ランキング) | トップページ | 3位『富豪刑事』『優しい時間』『H2・君といた日々』(中盤ランキング) »