« 3位『87%』、4位『相棒』(中盤ランキング) | トップページ | 「ロケ場所ハイヤー」 »

2005.03.03

3位『富豪刑事』『優しい時間』『H2・君といた日々』(中盤ランキング)

トレキャ!ドラマ番付期待度番付から順調にポイントを挙げ
中盤番付で、揃って3位にランクインしたのが木曜枠のこの3作品。

  
●3位『富豪刑事』(木9テ朝)…………………………☆☆☆☆4  
 
P:☆/深田恭子ちゃんは『下妻物語』で主演女優賞を取りましたが、この役もぴっ
  たりハマっていると思う。ちょっと浮世離れしたところとか、一般常識のなさ
  とか。彼女の囲み目メイクもかわいいです。そしてエンディングのミッチー。
  最初聴いたときはびっくりして口をあんぐり開けちゃいました(笑)スチール写
  真が稲越功一さん、というのも細部にまでこだわりがあってよろし。

ラ:±0/なんか、警察上げて詐欺しているような…有栖川みたいな(笑)。個人的
  に夏八木さんの菊衛門の見え隠れする悪キャラが好き!謎解きにもうひとひね
  り欲しいぞな。
 
ゴ:☆☆/でも「あの、ちょっとよろしいでしょうか」と、美和子に声をかけられ
  ると、どうせたいしたことを言うわけではないとわかっていても、つい注目し
  てしまう吸引力は凄い。そしてこの孫にしてあのジジイあり!な、金が増える
  と逆ギレする富豪なじいさま「菊衛門」(だったらオレにくれよ~!とお茶の間
  で突っ込んでる人多数と思われ・笑)。あんた、一体どんな悪事を重ねてそこ
  までの財を築いたのか?『富豪刑事』のスピンアウトものとして、菊衛門の謎
  の半生をぜひドラマ化(映画化でもいい)していただきたい。
     
 
●3位『優しい時間』(木10CX)…………………………☆☆☆☆4  

A:☆/ホットカーペの上に横たわりこのドラマを観ていると、雪景の美しさとバ
  ックに流れる平原綾香の歌声にうっとりしながら・・・、必ず寝てしまうので
  ~す(笑)。つまらないわけでなく、すべてが五感に気持ち良く作用するから
  でしょう。あ~富良野行きてぇ~!と毎回思います。
 
お:☆/本当にゆっくりした感じ。秋から冬への季節の変わり方とか、その時その
  時に撮っているこだわりは、見ていてやっぱり癒されます。でも、なんか、い
  まいちなんですよね。スピードドラマに慣れすぎ?それとも、共感が足りない
  からか!?

ラ:±0/これって、最初から倉本さん原作で、シナリオ書いてなかったっけ?ど
  ことなく、映画『まぼろし』を彷彿とさせる死んだ妻とのひと時も、息子と和
  解した時にきっと妻は現れなくなるんだろうな…。しかし、あずって少し足り
  ないキャラなのかな?リストカットしたりしてるみたいなんだけど、心の病を
  抱えてるキャラのつくりじゃないよね、行動や言動が…。


●3位『H2・君といた日々』(木10TBS)…………………☆☆☆☆4
 
お:☆☆☆/これ、今回のいちおしなんですけど!!毎週V録してます。小学校の
  時代に「タッチ」世代だった私は、このあだち充ワールドを忠実に再現してい
  る演出にかなり高評価。ベタベタ夫婦の真子と慎吾ちゃんやら、犬のパンチ、
  ださめの女の子、ライバルはポニーテールなどの設定など細かなこだわりは。
  あだちワールドその物!でもって、山田君の目の演技に悩殺され気味です。っ
  つうか、もうラブって感じです(笑)一つ気になるのは、甲子園ドラマを冬撮
  影している事ですかね~。景色が冬なんで、盛り上がりにかけるんす。

ゴ:☆/私もドラマの中の山田君にはいつも擬似恋愛しちゃいます~(笑)。高校生
  とか演じていてもどっか「老成」してる感があり、役者として彼には、マダム
  層に訴えかけてくる独特のフェロモン(笑)が出てると思うんですよ。あと「間」
  の天才ですね。堤さんの演出との相乗効果もでかいとは思うけど。
  
ラ:±0/う~ん…なんで、この時間なの?ビデオもある時代なんだから、7時と
  か8時の時間帯でもいいのでは?


その他、個々の作品に対するスタッフのコメントは、こちらのメルマガでお読みくださいませ!

|

« 3位『87%』、4位『相棒』(中盤ランキング) | トップページ | 「ロケ場所ハイヤー」 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16209/3157378

この記事へのトラックバック一覧です: 3位『富豪刑事』『優しい時間』『H2・君といた日々』(中盤ランキング):

» 富豪刑事 [徒然...観劇日記]
すごく好きなドラマ 深夜の雰囲気なのにPM9:00からなんだもんなぁ 大金持ち深キョンがかわいい 彼女にはこういうぶっ飛んだ役が似合う 同僚刑事役の役者さん達も... [続きを読む]

受信: 2005.03.03 23:04

« 3位『87%』、4位『相棒』(中盤ランキング) | トップページ | 「ロケ場所ハイヤー」 »