« 「切な系スリラー」2本 | トップページ | 『リュクス』(トレキャ!トレンド語学力テスト33) »

2005.03.20

F1マレーシアンGP

お疲れ様です。Reikoです。

本日はF1のマレーシアンGPの開催日です。
私はずーっと「ヒューンヒューン騒々しく車を走らせて
何が面白いのか」と思ってたんですが、
佐藤琢磨が活躍し始めてからは、各GPでの
彼の順位だけはこっそりチェックしてるんです(笑)。
このところ成績が思わしくなく「マレーシアで再起を」
ということだったので、発熱のため棄権と知って、
超がっくり。
でも今日の新聞には、白いハッピを着た
佐藤琢磨ファンクラブのメンバーが
「Get Well Soon Taku!」(早くよくなれよ、タク!)
と書いた日の丸を持っている写真が掲載されていて、
思わずにっこり。
てっきり在マの日本人だと思ったんですけど、
キャプションを見たら
タイ人とマレーシア人と欧米人(3人とも男性)でした。
F1の世界で活躍するアジア系はたった2人らしいですから
こういうのはやっぱり嬉しいですよね。
確かに、いろいろと輝かしいとばかりはいえない過去を
持った国旗ですが、他国で憎悪の対象として焼かれたり
するのを見るのは忍びないですから。
話を佐藤琢磨に戻すと、以前3位になった時の公式会見で
日本語も英語も丁寧に話していて、すごく感じがよかった。
F1レーサーには美形が多いですが、佐藤君も
「やっぱ、日本の男も悪くないよね」と再認識させる、
すっきりした顔立ちでビジュアル的にも二重丸です。
レース中のドライバーには3Gというものすごい圧力が
かかるそうなので、そういう環境で瞬時に判断を下すには
やはり健康第一。早くよくなってください(って、いつから
私はこんなに琢磨ファン?笑)。

|

« 「切な系スリラー」2本 | トップページ | 『リュクス』(トレキャ!トレンド語学力テスト33) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16209/3377971

この記事へのトラックバック一覧です: F1マレーシアンGP:

« 「切な系スリラー」2本 | トップページ | 『リュクス』(トレキャ!トレンド語学力テスト33) »