« Vol.192号のお品書きは・・・ | トップページ | 福岡西方沖地震 »

2005.03.24

『結婚支援ビジネス』

“お一人様”の増加で、厳しい状況が続くブライダル業界だが、
出会い支援といったプレマリッジ市場の台頭や、皇室ウエディ
ングなどにもあやかって、今年は市場が活気付きそうだ。

 ↓参照データも要チェック!

◆「トレンド・キャッチ!(トレキャ!DX版)より
 ○『花婿学校』
 ↑男性の魅力向上が目的のNPO法人
 ○『楽園コリア』
 ↑韓流が続く中、韓国男性との結婚を望む日本女性が急増中
 ○『海を越えた結婚相談』
 ↑結婚相談所、英国人男性は40万円払って登録
 ○『ハウスウディング』
 ↑婚姻数は減っても意外と元気な業態
 ○『国内リゾート挙式』
 ↑悠久な歴史、異国情緒などムードあるところが人気
 ○『ペット同伴挙式プラン』
 ↑愛犬と一緒にバージンロードを
 ○『芸能人メッセージビデオ』
 ↑披露宴でのサプライズで大盛り上がり
 ○『ネットで出会って即デート』
 ↑女性10人に1人がOK?でも10人に9人はNGですから。残念!
 ○『Lo Sushi』
 ↑回るお寿司でチャット告白!
 ○『ランチクラブ』
 ↑食事相手求む! 出会い系ランチの会員拡大中!
 ○『惹かれ合う理由-7つの法則』
 ↑研究者達が発見した男女の相性に関する仮説の中身は?
 ○『結婚応援団』
 ↑奈良県が「合コン」メールや恋愛マニュアル本の出版も

|

« Vol.192号のお品書きは・・・ | トップページ | 福岡西方沖地震 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16209/3413059

この記事へのトラックバック一覧です: 『結婚支援ビジネス』:

« Vol.192号のお品書きは・・・ | トップページ | 福岡西方沖地震 »