« 『コントラセクシュアル』(トレキャ!トレンド語学力テスト37) | トップページ | 『育毛市場活況』 »

2005.04.14

2位『汚れた舌』、4位『恋におちたら~僕の成功の秘密~』、5位『アタックNo.1』、8位『夢で逢いましょう』

トレキャ!ドラマ番付
春の新ドラ期待度ランキング!より
激戦区「木曜枠」の各ドラマの期待度は下記のとおり!!
本日が初回スタートですよ!

●2位『汚れた舌』(木10TBS)……………………☆☆☆☆☆☆☆☆☆9
 
P:☆/タイトルから内館ドラマっていうニオイがぷんぷんしてきます。男女間の
  ドロドロドラマに飢えていたので(笑)、期待してます。綺麗な女優陣に翻弄さ
  れるのが極楽とんぼの加藤さん。これってけっこう意外なキャスティングでし
  た。彼がどんな演技を見せてくれるのかも見所でしょうね。

A:☆☆/2年3ヶ月ぶりの内館ドラマ。そろそろ彼女のドロドロワールドに浸り
  たくなっていたのよ。このところパッとしなかった飯島直子、このドラマで女
  優として大化けできるといいね。

お:☆☆/本当に内館牧子ってだけで、ドキドキしますね。ドロッドロッな恋愛ド
  ラマ、見たい!牧瀬里穂の夫に愛をそそぐ、地味な妻役ってなんか、最近ひそ
  かなはまり役ですよね。

ラ:☆☆/藤竜也、楽しみ。飯島さんには、ネガティブな悪女より、ポジティブな
  悪女を期待。汚れた舌から繰り出される、本音とウソの絡み合いが楽しみ!

ゴ:☆☆/内館さんいわく、「このドラマの登場人物は全員がいい人ではない。そ
  れぞれに舌にまつわる“悪”を与えている」と。ちなみに、千夏(飯島)の舌は
  「いけしゃあしゃあと嘘をつき」、耕平(加藤)の舌は「相手が強いか弱いかに
  敏感で」、杏梨(牧瀬)の舌は「満たされること無く貪り食い」、弘子(森口)
  の舌は「小判に似て金しか信じず」、典子(松原)の舌は「火のように悪口を吐
  き」、光哉(田中)の舌は「当然のごとく二枚使われ」、隆一郎(藤)の舌は「剣
  となって毒ある言葉で人を殺す」と。これらがどうドラマに描き込まれるか?
  ひえ~コワイです、楽しみです!(笑)

●4位『恋におちたら~僕の成功の秘密~』(木10CX)…………☆☆☆3 

P:±0/「僕の生きる道」で演技力を見せつけてくれた草なぎくんが挑むサクセ
  スストーリードラマ。もしこのドラマの女版があるとしたら主役は観月ありさ
  なんじゃないかなぁ、なんて思ってみました。
 
A:±0/六本木ヒルズのIT企業でサクセスっていうと、今はホリエモンとあの女
  性秘書が思い浮かんじゃうのはワタシだけじゃあないよね~(笑)。

お:☆/内容見て、最初に思い浮かんだのが、昔、織田裕二主演の「お金がない!」
  あのドラマ、本当に好きでした。大好きな俳優、草なぎ君なら、期待を裏切ら
  ないのではないか?と、かなり楽しみにしています。

ラ:☆/なんか、このドラマをCXがやるって、皮肉っぽくて笑っちゃいました。

ゴ:☆/メインタイトルとサブタイトルがこれだけミスマッチなのって珍しくね?

●5位『アタックNo.1』(木9テ朝)……………………………………☆☆2
 
お:☆/予想以上に「エースをねらえ!」が良かったので、今回も期待しちゃいま
  す。上戸彩アレルギーが、前作で消えたので、思い切り熱いスポ根よろしくっ
  て感じです。

P:±0/「だって女の子だもん、涙が出ちゃう」この台詞は原作を読んだことが
  なくても知っている人が多いくらいに有名。ドラマ云々よりもこのセリフが流
  行っちゃったらそれはそれで面白いんだけどなぁ。あと、密かに注目している
  のが猪野熊監督を演じる船越栄一郎。ヒゲとサングラスですっかりこわい人に
  なってます(笑)

A:±0/テニスの次はバレーボールですか。上戸彩、名作スポ根ドラマ第2弾。
  懐かしの名キャラ、猪野熊コーチに扮する船越栄一郎の髭ヅラ、思いっきり笑
  いっちゃいました(爆)。

ゴ:☆/私なんか、マラソンの小出監督がドラマデビューしたのかと思っちゃいま
  したよ(笑)。
 
ラ:±0/上戸彩、出過ぎで新鮮味が無くなってしまいました。しかも、あの細さ
  で、バレー?!アタックした瞬間に骨折しちまうんじゃないか?多少の筋肉を
  つけたりするべきなんじゃないのかな?しかも、なんだか、全員リベロ?キャ
  スティング、少し考えた方がいいんじゃないか?

●8位『夢で逢いましょう』(木9TBS)……………………………▼▼-2

P:±0/結婚をめぐるドタバタコメディになるのかな。

A:±0/矢田亜希子が大看板の結婚ドタバタコメディかい。全く興味な~し!

お:±0/わ~。同感~。

ラ:▼/今、この内容のドラマ観たいともなんとも思わない。誰が観たいんだろう?

ゴ:▼/私もテーマ自体にはこれっぽちの興味もないです。
 
 -------------------------------------------------------------

●番外『初恋』(木11NHKBS2)……………………………………………0
 
P:±0/若かりし頃のペ・ヨンジュン。まずはそれを見てください。この頃はま
  だ微笑みの貴公子だなんて呼ばれていなかったんですから。
 
A:±0/チェ・ジウもこの頃はまだ涙の女王ではなかった?

ゴ:±0/初回OAはBSの外国ドラマでは異例の高視聴率(2%台)を記録したって、
  地元韓国でもニュースになってましたね。あの「冬ソナ」も、放送の序盤、
  BSで1~2%台の視聴率だったそうだから、今後に注目。

|

« 『コントラセクシュアル』(トレキャ!トレンド語学力テスト37) | トップページ | 『育毛市場活況』 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16209/3693196

この記事へのトラックバック一覧です: 2位『汚れた舌』、4位『恋におちたら~僕の成功の秘密~』、5位『アタックNo.1』、8位『夢で逢いましょう』:

» 汚れた舌 [ブログで情報収集!Blog-Headline]
「汚れた舌」に関連するブログ記事から内容の濃いものを選んでみました。いろいろな情... [続きを読む]

受信: 2005.04.28 00:08

« 『コントラセクシュアル』(トレキャ!トレンド語学力テスト37) | トップページ | 『育毛市場活況』 »