« 05’春ドラ中盤ランキング+新ドラ速報+トレンド☆フラッシュ! | トップページ | 4位『瑠璃の島』、番外5位『哀しき恋歌』 »

2005.05.27

1位『タイガー&ドラゴン』、6位『雨と夢のあとに』

トレキャ!ドラマ番付
春の新ドラ中盤ランキング!より
「金曜枠」の各ドラマの期待度は下記のとおり!!
 
●1位『タイガー&ドラゴン』(金10TBS)……………☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆13
 
A:☆☆☆/♪オレぇの、は~な~し~をきぃけぇ~♪ウォ~待ってましたって感
  じで金曜日の夜はウっキウキ。他のドラマが霞んじゃうほどオモシロイ!!お
  そらく私のクドカン・ドラマランキングではナンバー1。唇をペロペロなめる
  長瀬君、蒼井優に張り倒される岡田君、西田敏行の堂々とした高座、熱湯風呂
  の阿部サダヲ・・・などなど、あげだしたらとまらないほどオモシロイお約束
  シーン満載。☆5つくらいあげたいんです、ほんとのとこ。ほんまもんの落語
  も浅草あたりに聞きに行きたい今日この頃。

お:☆☆/確かに!落語聞きにいきたくなっちゃいます。いろいろな言葉が落語か
  らの発生ってのも、初めて知りました!古典の話に合わせたストーリーづくり
  とかもあって、それが、嫌みじゃなく笑っちゃいます。本当におもしろい。キ
  ャラが濃くて、わかりやすいです。

ラ:☆☆/私も、ダイダイだ~いスキ!なドラマでありんす。落語も好きだから、
  毎回どの話を持ってくるんだろう?って楽しみなんだけど、やっぱり、ちと、
  中盤に来て中だるみ的な印象もあったりして。毎回、ゲスト出てくる分、なん
  だか、レギュラー陣の話が薄くなってる割に、レギュラー陣の人数多いから弟
  子もただいるだけみたいな印象がぬぐえない。今後、色々あるのかもしれない
  けどね……。荒川良々の嫌味なキャラ、何気に好きだぁ。
 
ゴ:☆☆☆/薬師丸ひろ子をひと皮むいたのも、クドカンドラマよねえ。
   
ラ:/森下愛子やら、尾見としのりやらムケまくりだよね~。
 
P:☆☆☆/「たいがーたいがーじれったいがー」この掛け言葉が最近のお気に入
  りでこのドラマが好きな友達と騒ぎ合ってます(笑)。登場人物がみんなキャラ
  クター設定が徹底していて、すきがない。それが面白さの秘訣でしょうか。
  それにしてもクドカン。映画『やじきた』は見事にコケてますね。ドラマだと
  こんなに面白いのに…。

 ---------------------------------------------------------
  
●6位『雨と夢のあとに』(金11:15テ朝)……………………☆1
  
ラ:±0/なんだかなぁ……。もこみち君、かわいいなぁ。トムさん芝居うまい
  なぁ。って事くらいしか感じないドラマだなぁ。
 
ゴ:☆/なんか大好きだった懐かしのNHK「少年ドラマシリーズ」を彷彿とさせる
  テイスト。なんでこんな深夜枠なんだろ。少年少女も見られる早い時間枠のが
  絶対いいよー、もったいないっす。
  
 
 
 

|

« 05’春ドラ中盤ランキング+新ドラ速報+トレンド☆フラッシュ! | トップページ | 4位『瑠璃の島』、番外5位『哀しき恋歌』 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16209/4303711

この記事へのトラックバック一覧です: 1位『タイガー&ドラゴン』、6位『雨と夢のあとに』:

« 05’春ドラ中盤ランキング+新ドラ速報+トレンド☆フラッシュ! | トップページ | 4位『瑠璃の島』、番外5位『哀しき恋歌』 »