« 05年4月度「トレンド情報」総棚卸し | トップページ | 『バイブレーター中毒』&『包茎手術の落とし穴』 »

2005.06.03

便器レストラン「Marton」

便器レストラン「Marton」画像(4)


お疲れ様です。Reikoです。

そう言えば昔、「わざと醜悪に見せるメーク」も流行ってましたよね、台湾では。
台湾の若者って、シャレがわかるって言えばいいんでしょうかね、こういう場合。
なんか「グロい」(笑)気もするんですが。

------------------------------------------------------
便器型の食器がバカ受けする台湾のレストラン。
「実物」に似たメニューほど人気!?
台湾第2の都市、高雄では和式便器型の食器で食事を供するレストラン
が盛況。2004年5月にオープンした「マートン(トイレを意味する中国語に
掛けている)・テーマ・レストラン」は、タイルやバスタブを使った浴室風の
内装、カラフルな便座の様式便器型椅子という奇抜さが受け、わずか
7ヶ月後には1号店より大型の支店を開くまでに。メニュー単価は500円
から1000円の範囲で、カレーやチョコレート・アイスクリームなど、
より「実物」に似てグロテスクなものほど人気があるとか。
------------------------------------------------------
                             (トレキャ!Weekly版
   
ところで、このレストランの名前のMartonですが、
中国語で「トイレ」を意味するmatongに掛けているそうなんですが、
私が持っている中国語の参考書には
「matong」って載ってないんですよ。
これを漢字でどう書くか、れいちんさん 
教えていただけると、たいへんありがたいです。


|

« 05年4月度「トレンド情報」総棚卸し | トップページ | 『バイブレーター中毒』&『包茎手術の落とし穴』 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16209/4393267

この記事へのトラックバック一覧です: 便器レストラン「Marton」:

» 便器で食事を出すレストランが大人気【台湾】 [ゴー!ゴー!パンダマンZ]
こどものコロ、ソフトクリームを見て「ウンコだ」などと云っていたわんぱく坊主も多いことと思う。それを地でいくレストランが台湾にあるらしい・・・[台北 30日 ロイター] カレーやチョコレートアイスクリームを便器から食べるには、かなり強靱な胃袋が必要だろうが、台湾のトイ... [続きを読む]

受信: 2005.07.13 17:53

» \"eating shit\"とはよく言ったもんだ〜(^-^;) [toyohisa kanno's blog]
みなさん、おはよ〜さん(*^-^)ノ\" 今日もまた一日が始まったよ〜♪ さてと、今日はどんな楽しい事があるんだろうな〜? っつ〜か前回書く予定だった『自分への戒め』についてだけど、気分が変わったんで今日も繰り越しって事で(^-^;) ま、それよりもあの放置プレイ爺さんだけどさ、この前の日記書いた速攻次の日、何かまた意味解らん野菜の芽が植えてやがった(笑) 今度チャンスがあれば写メとってアップします♪(^-^;) はい、っつ〜事で今日も最初は例のブログネタに詰まった時の... [続きを読む]

受信: 2005.11.05 10:28

» 黒くて丸々してはいないでしょうが [annex+plus]
黒豆が時代を超えたら鹿からゴリラに変わりました。っていう商品ですね。小豆の甘納豆だから黒豆では無いが。。。ネーミングはともかく、実際のゴリラの鼻くそはこういうものでは無い [続きを読む]

受信: 2006.02.25 20:49

« 05年4月度「トレンド情報」総棚卸し | トップページ | 『バイブレーター中毒』&『包茎手術の落とし穴』 »