« 3位『anego~アネゴ』 | トップページ | 05年4月度「トレンド情報」総棚卸し »

2005.06.02

2位『恋におちたら~僕の成功の秘密~』『汚れた舌』、6位『アタックNo.1』、10位『夢で逢いましょう』

トレキャ!ドラマ番付
春の新ドラ中盤ランキング!より
「木曜枠」の各ドラマの期待度は下記のとおり!!

 -------------------------------------------------------------

●2位『恋におちたら~僕の成功の秘密~』(木10CX)…………☆☆☆☆☆☆☆▼6
 
お:☆☆/ちょっと、できすぎの感はありますが(笑)なかなか、おもしろいです。
  なんか、社長のまわりにいる女達、すごいですよね~。あんな私情はさんだ会
  社、結構IT企業とかありそう!全部、社長の元彼女や、現彼女や、狙っている
  女とか。影から見て、トイレで噂話に花を咲かしてみたいもんだ。

ラ:☆☆/毎回、島男がうまく成功し過ぎてるのが、気になるが……現実はそんな
  に奇麗事じゃないからドラマの中でだけは夢見ていたいって事なんだろうなぁ。
  見てて、気持ちはいいけど、ずっとあの会社にいるんじゃつまらんなぁ。独立
  して闘うところが見てみたい。人の土俵の中でならなんとかなることも、独立
  して自分が経営者になった時にどう、悩んで立ち向かって対処していくのかが
  見たいぞ!
 
ゴ:☆☆☆/2人の男が持つ真逆的極端さが、現実味はなくとも(本当に呆れるほ
  どファンタジーだが・笑)そこがまあ、ドラマチックでおもしろい。「そうい
  う人、キライ」って言いながら、酒の肴をサービスしてくれるキューティ・ハ
  ニーもナイスな箸休め…って感じ。
  
A:▼/V録ためてたら、完全に出遅れちまいました。で、まとめて観たんだけど
  ワタシの琴線にはちっともふれんよ。全然面白くないんだけど、へん? 

 -----------------------------------------------------------

●2位『汚れた舌』(木10TBS)…………………………………☆☆☆☆☆☆6
 
A:☆/森口瑶子、牧瀬里穂、松原智恵子、この3人が扮する女性キャラの今後の
  壊れ具合が気になるね。特に牧瀬扮するお嬢ミセス杏梨はドンドン心を病んで
  いくみたいで。以前の内舘ドラマ『昔の男』に出てきたマリ(富田靖子)みた
  いになってくのかな?牧瀬からもあのマリ・キャラと同じ危ういオーラ漂って
  きたよね。どうせなら、超ドロドロな展開を期待したいな。楽しみ♪

お:☆/森口瑶子恐いよ~。特に笑顔が恐い。松原智恵子も、あごの細さがよけい
  に恐さを助長してて・・・。もうこの2人の恐ろしさに、釘付けです。牧瀬の
  いちごかぶりつきも、グッときましたね。影の薄い男たちではありますが、
  結構加藤も、ハマってます!
 
A:そうそう、牧瀬のあのイチゴ食いには引いた。が、ワタシもあんな食べ方一回
  してみたい~(笑)。
 
ゴ:☆/森口瑶子の怖い顔のシーンでは、怪談映画ばりに必ず下から顔にライトを
  当てるというベタな演出にウケまくり(笑)。さながら現代の「怪談物語」です
  な、こりゃ。
  
ラ:☆☆/女の悪意ってどうして、こう面白いんだろう。牧瀬の壊れ方も楽しみだ
  けど、森口瑤子の息子の動きにも、今後目が離せなくなりそうな予感。しかし、
  藤タツさん年を取っても相変わらず、色っぽい役者だ~ね~。しかし、木曜に
  ドラマ固まり過ぎてないか?
  
P:☆/初回見たときに、オープニングタイトルのCGの出来具合にがっかり。もっ
  と作りこんで欲しい気もするんだけどなぁ…。久しぶりの内舘ドラマ、ちょっ
  と耳につく台詞回しなんですが、ドロドロさのほうが勝っているので気にしな
  いようにつとめてます。
 
 ------------------------------------------------------------
 
●6位『アタックNo.1』(木9テ朝)…………………………☆☆▼1
  
お:☆/『エースをねらえ!』ほどでは無いけど、結構いい娯楽!バレー人口増え
  るんではないだろうか?船越英一郎恐いんだけど、笑っちゃうんですよね。な
  んだか。あの髭の生え方も不自然だし(笑)
 
ラ:☆/観なくてもいっか…って思ってたんだけど、観るとついつい次回が気になっ
  てしまう…上戸彩の後輩のキャラがウザイなぁ。時々「サインはV」と錯覚し
  てしまう事があるのは何故?…X攻撃は?…ジュンサンダースは?って混乱す
  る私です。
 
 -------------------------------------------------------------
 
●10位『夢で逢いましょう』(木9TBS)………………………▼▼▼▼▼-5
     
ゴ:▼/いやあ、ワタシなんか完全に「日曜劇場」だと思ってました(笑)。録画で
  チェックしてると曜日なんか関係ないので作品イメージで捕らえるからねえ。
  これは日曜劇場のテイストだよなあ。
   
ラ:▼▼/だからね、ほんと、日曜にやれば良かったのにね。でも、これって横須
  賀の自衛隊が全面協力する意味が分からん。お父さんがイラクにでも行く設定
  なのだろうか?夢で逢いましょうの題名の意味も分からん???
 
P:▼/言ってしまうと、ハツミっていうカタカナの名前も「今」を感じません。
 
A:▼/『夢で逢いましょう』、観ると必ず途中で居眠りこいてしまう。だからこ
  んなタイトルがついたのかな?なんて寝ぼけて思うわけ(笑)。 
 
 --------------------------------------------------------------
 

|

« 3位『anego~アネゴ』 | トップページ | 05年4月度「トレンド情報」総棚卸し »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16209/4379479

この記事へのトラックバック一覧です: 2位『恋におちたら~僕の成功の秘密~』『汚れた舌』、6位『アタックNo.1』、10位『夢で逢いましょう』:

« 3位『anego~アネゴ』 | トップページ | 05年4月度「トレンド情報」総棚卸し »