« 便器レストラン「Marton」(3) | トップページ | 残念なゲームの進化 »

2005.06.12

愛知万博、意外と・・・

お疲れ様です、よっしーです。

昨日雨の降りしきる中、愛知万博にいってきました。
感想は思っていたよりもずっといいです。

確かに待ち時間はTDL以上だし
トイレも食事も行列です。
私は朝の7:30から並んで待って、
開場後15分で1番人気の日立パビリオンに並びましたが
2時間待ちしました。
でも並んでまったかいもあって日立パビリオンは
すごくおもしろかったです。お薦めですよ。
ブルガリアの民族舞踊などもみれたし
各国のめずらしい食べ物も多いです。

どうやら東京などの日本の東方面の方には
あまり万博は人気がないようですね。
地元民にはちょっとさびしいです。
全パスをもっている友人もいってましたが
「行ってみると以外と楽しい」と思います。
並んでいる時にどうやら九州方面からきている
家族連れもいましたが、そういう方たちがいると
ちょっとうれしくなったりもします。
遠い所からわざわざありがとうって感じです。

もしこれから行く方がみえるなら
とにかく朝早く並ぶこと!これが大事です。
あと、事前予約はできるだけとりましょう。
混んでいる食事が嫌ならお弁当をもっていきましょう。
もしレストランで食事をするなら
お昼時間をはずすか、値段は高いけど
予約ができるレストランにいきましょう。

名古屋駅から開場に行かれる方は
シャトルバスを使うのも手です。
リニモは思ったよりも混んでるし、
乗るのにも行列しています。
(シャトルバスなら座れますが、リニモは座れる保証はないです)
どうしてもリニモに乗りたいなら
これまた朝早くと、帰りも早めに帰りましょう。
お土産も午前中には買うか、会場限定品以外なら
駅のキオスクやデパートでも十分買えます。

私は地元といっても離れているので
(万博は名古屋から東寄り、住んでる所は西よりのため)
全期間パスはもっていないけれど
後、1~2回はいくつもりしています。
またご報告します。



|

« 便器レストラン「Marton」(3) | トップページ | 残念なゲームの進化 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16209/4519625

この記事へのトラックバック一覧です: 愛知万博、意外と・・・:

« 便器レストラン「Marton」(3) | トップページ | 残念なゲームの進化 »