« 『ミクシィの歩き方』 | トップページ | 『さきっちょ&はあちゅう 恋の悪あが記 Super edition』 »

2005.06.09

『SAI KON TAN』

○『MINNA NO TABO'S SAI KON TAN』(辻信太郎著、石紀美子訳/サンリオ)
  
Gochy!です。
シリーズ累計が30万部を突破したベストセラー
みんなのたあ坊の菜根譚』の英訳版がついに登場!
昨年トレキャ!で実施した「私たちの菜根譚」企画で、皆さんからの
投稿を募集した際にも既に「英語版があれば」という声はあったのですが、
世界中の人たちに「古の言葉に宿る素晴らしい普遍的メッセージ」をお届け
するというだけでなく、英語力を磨く教材としてもおすすめですよ!例えば
』(人として一番大切なものは恕=思いやり)の英訳を
sympathy』という1ワードで表現するとは!(なるほど)
海外との取引で英語を使われている方も多いことでしょうが、これらのフレーズ
をさりげなく海外の方に伝えられたらクールかも!(ゴ)
 

saikontan saikontan

|

« 『ミクシィの歩き方』 | トップページ | 『さきっちょ&はあちゅう 恋の悪あが記 Super edition』 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16209/4484373

この記事へのトラックバック一覧です: 『SAI KON TAN』:

« 『ミクシィの歩き方』 | トップページ | 『さきっちょ&はあちゅう 恋の悪あが記 Super edition』 »