« モデルのブレンダさん | トップページ | 1位『女系家族』、2位『電車男』、2位『菊次郎とさき』、3位『幸せになりたい!』、番外『宮廷女官』 »

2005.07.15

05’夏の新ドラ期待度

ゴ:今クールの夏ドラ期待度ランキングは、前期春ドラ期待度
期待度12ポイントを獲得してぶっちりぎり1位についた『タイガー&ドラゴ
  ン
』のように突出した注目作がない今クール。TOP5作品が横並びで低めポイン
  ト(6点)からのスタートです。うち4作品もが、広い意味での「師弟モノ」。
  どれも型破りな“師”ばかりですが。
  
お:意外に春クールはドラマを久々に楽しめた私。でも、今回はなぜか、☆少な目。
  話題作は多いのに・・・。

P:今クールは映画からドラマになったものが多いですね。キャストそのまんまの
  『海猿』を筆頭に、一途な純愛を描いた『いま、会いにゆきます』、アキバ系
  を世に知らしめた『電車男』。この中でどれが勝者(映画を凌ぐ人気作品)に
  なるのか興味津々です。
 
ラ:ほんとに、笑っちゃうくらい、映画のリメイクものが目白押し(笑)。他局同士、
  気が合うのね(苦笑)。それにしても、木曜日にドラマが集中するの、編成でな
  んとかならんのかね?
 
A:一見話題作満載の今クール。でもこのラインナップ、オリジナルでは数字をと
  れない製作側の自信のなさ
ととる向きも多数。『海猿』も『いま、会い~』も
  大好きな作品だから、ワタシは単純に喜んでま~す。オンエアに期待!
 
 

|

« モデルのブレンダさん | トップページ | 1位『女系家族』、2位『電車男』、2位『菊次郎とさき』、3位『幸せになりたい!』、番外『宮廷女官』 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16209/4975696

この記事へのトラックバック一覧です: 05’夏の新ドラ期待度:

» ドラマ電車男第2話 バレーボール延長で・・・ [通販情報・お買い物情報!]
あわわっ、録画していたつもりが・・・ しまった! バレーボールの延長にやられた〜 _| ̄|○ 30分楽しんだけれど、これから、いい場面だったのにぃ〜(T_T) 来週からは、次の時間帯の番組も録画しておこう(^^; 基本的には、原作の場面はちゃんと出てきているみたい。 ただし、沢山のおまけがついてくるといった感じかな。 ショッカーが出てきたのは、チビノリダーを意識 したんだろうか?(^^; 白石美帆は感じ悪いな〜 あの役やらせなくても(^^; 仕方ないので、多数の... [続きを読む]

受信: 2005.07.15 01:50

» 海猿/佐藤秀峰 [3BUNT]
海猿 プレミアムDVD-BOX 「踊る大捜査線The Movie」 のスタッフ [続きを読む]

受信: 2005.08.07 05:20

« モデルのブレンダさん | トップページ | 1位『女系家族』、2位『電車男』、2位『菊次郎とさき』、3位『幸せになりたい!』、番外『宮廷女官』 »