« 1位『スローダンス』、4位『こちら本池上署』 | トップページ | 2位『おとなの夏休み』 »

2005.07.19

1位『海猿』、2位『がんばっていきまっしょい』

トレキャ!ドラマ番付
夏の期待度ランキング!より
「火曜枠」の各ドラマの期待度は下記のとおり!!

 -------------------------------------------------------------

●1位『海猿』(火9CX)………………………………………☆☆☆☆☆☆6
    
P:☆/当初から映画とドラマのコラボレーションとして考えられていたようで来
  年には完結編としての映画があるとか。男臭さに惹かれて観てしまいます。と
  いうか観ます。予告の作りが今までのドラマと違うところにも注目。劇画チッ
  クです(ちょっとクサい気もするけど)。
 
A:☆☆/今クールで1番ワタシが期待してるのがコレ。だって映画ヨカッタもん。
  キャストもまんまだし、ワクワク!大輔(伊藤)のバディ、エリート潜水士・
  池澤(仲村トオル)イイっすねえ。海を舞台にあっつい夏が始まりました。今
  後も楽しみ♪
  
お:±0/そっか。映画はよかったのか!まったく興味がなかったので、まずはビ
  デオ借りよう!
 
ゴ:☆/このドラマは、できれば映画版を先に観といた方がいいね。あの時の出来
  事が頻繁に意味深に語られたりしているし、あれがあっての今の大輔ってとこ
  ろもあるもんな。ところで伊藤淳史が映画の中で逝っちゃったときはショック
  だった~。幽霊でもいいからもいちど顔出してしれないかなー。その顔がある
  だけでなごむんだよ(笑)。
 
ラ:☆☆/最初はNHKで、国分君がやってて評判良かったドラマが、いつの間にか
  フジが映画化して、ドラマ化って、マッスルミュージカルがTBSからいつの間
  にかフジに移動してたりって、みんなフジに集中してしまうのは何故だろう?
  しかし、息苦しくて力が入るドラマじゃ……伊藤淳史君の遺影が出てきた時、
  思わず、「彼は、今、電車男になって復活してるから、大丈夫」ってつぶやい
  てしまった。仲村トオルの鍛えられた肉体に、キュン!結構、面白そうだ。た
  だ、音楽がかかると、あれ?ウォーターボーイズ?って思ってしまうだよ。ウ
  ォーターボーイズの音楽に似てるんだも~ん!
  
 -------------------------------------------------------------
 
●2位『がんばっていきまっしょい』(火10CX)……………☆☆☆☆4
  
ラ:☆/映画も面白かったけど、映画では描ききれなかった夫々が背負っている背
  景が観られそうで、楽しみ。やっぱ、青春物って地方が似合うにゃ~。
  
A:☆/例年の『ウォーターボーイズ』に代わるドラマがコレね。杏ちゃん、頑張
  れ!期待してます。
 
お:☆☆/青春熱血系大好きです。鈴木杏もかなりはまってるような気もするし。
  かなり楽しみにしています。
 
ゴ:±0/先日、香港映画として制作された『頭文字(イニシャル)D』の実写版
  の試写を見て(コレ、想像以上にイイ出来でビックリ!)、ジェイ・チョウや
  エディソン・チャンなどのアジアのビッグスターと、ヒロイン役として共演し
  ていた鈴木杏が、このドラマではまたひと味違う魅力を見せていて、女優やな
  あ、と感心しました。ただ、あのはじけきった天真爛漫さやまっすぐさは、た
  まにこのお姉さんの頭を痛くしますが(笑)、まあそれは戻らない青春へのひ
  がみでしょー。
  
P:±0/内容からすると「火9」枠が合いそうに思えるんだけどなぁ。ま、とに
  かく火曜日のCXは水ものドラマってことですね。(『海猿』然り)
   
 -------------------------------------------------------------
 
  

|

« 1位『スローダンス』、4位『こちら本池上署』 | トップページ | 2位『おとなの夏休み』 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16209/4976408

この記事へのトラックバック一覧です: 1位『海猿』、2位『がんばっていきまっしょい』:

« 1位『スローダンス』、4位『こちら本池上署』 | トップページ | 2位『おとなの夏休み』 »