« 1位『ドラゴン桜』、4位『はるか17』、番外『契約結婚』 | トップページ | 2位『いま、会いにゆきます』 »

2005.07.16

1位『女王の教室』、3位『ジイジ2~孫といた夏~』

トレキャ!ドラマ番付
夏の期待度ランキング!より
「土曜枠」の各ドラマの期待度は下記のとおり!!

 -------------------------------------------------------------

●1位『女王の教室』(土9日テ)………………………………☆☆☆☆☆☆6
  
P:±0/非の打ち所がない教師を天海姐さんが。ハマリそうですね。なかなか刺
  激的なタイトルにもそそられます(笑)
 
A:☆/今反抗期まっさかりの息子と連日戦っているワタシ。クラスの子ども達に
  きっびしい言葉を連発して完全支配化におく女王様先生を観て、溜飲を下げた
  い気分なのです(笑)。教育には愛がないといかんけどね。
 
ラ:☆/これって、アメリカかどっかの映画のパクリだよね…?天海祐希のキャラ、
  衣装からそっくりパクッてまんなぁ。映画の題名忘れちゃったけど、やっぱり、
  女鬼教師が出てきて、授業中にお菓子かなんか食べてるデブキャラの子供に
  そんなに食べたいなら、好きなだけお食べなさいって、すげ~デカイ、チョコ
  レートケーキ教室でみんなの前で食べさせたりするやつ、あ~っ題名が出てこ
  ない。でも、ほんとクリソツなんだよね~。「女王の教室」のタイトルの出方
  が昔の日活ロマンポルノチックで、受けた(笑)。あの、主役の女の子の目を向
  く芝居、あの演出はやめた方がいい。少なくとも私はあの子が嫌いになる芝居
  の付け方です。「学校の怪談」とかだったら、あれでもいいんだけどね。あと、
  エンディングのダンスはどうなの?どうなのよ?でも、女教師のセリフは、今
  の社会や教育、親、学校の先生、その他諸々に対して中々ストレートに皮肉っ
  てていいねぇ。それにしても、2年のブランク中に彼女に一体何があったとい
  うのだろう?気になる~。

ゴ:☆☆☆/確かにあの主演のコの怯え方はハンパじゃないよね。まさに怪談級。
  初回見た限り、生徒同士の思いやりの情にほだされたかと思いきや、なんのな
  んの変わらぬ非情ぶりをつらぬく女教師の今後の策に注目!小悪魔なんてカワ
  イイもんじゃない、モノホンの悪魔ぶりから目が話せません。やはり時代は、
  ワルに学べ?(笑)。それにしてもあの教師、私生活がむちゃくちゃ気になる。
  早く「お宅拝見」したいものですが、なんか、コウモリとか飼ってそう。 
 
 -------------------------------------------------------------

●3位『ジイジ2~孫といた夏~』(土9NHK総合)………☆1

A:☆/春ドラ『タイガー&ドラゴン』で芸達者な西田敏行の大ファンに(笑)。
  あの大きな大きな存在感、そこらへんの役者にゃあ醸し出せません。
 
 -------------------------------------------------------------
  
 

|

« 1位『ドラゴン桜』、4位『はるか17』、番外『契約結婚』 | トップページ | 2位『いま、会いにゆきます』 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16209/4976274

この記事へのトラックバック一覧です: 1位『女王の教室』、3位『ジイジ2~孫といた夏~』:

« 1位『ドラゴン桜』、4位『はるか17』、番外『契約結婚』 | トップページ | 2位『いま、会いにゆきます』 »