« サンリオ'05Xマス内見会 | トップページ | リンジー・ローハン »

2005.07.04

宝塚歌劇

クロマメです。

突然ですが、「宝塚歌劇」をご覧になったことはありますか?
私は地元だったこともあり、子供の頃から観劇に行っています。
全国的にファンが絶えず、黒木瞳や天海祐希などの大スターが誕生したり、
ひとつのエンタテインメントとして確立されていますよね。
でもその一方で「メイクやノリが気持ちワルい
ファンがオタクっぽい」などの印象を持っている人も多いです。
確かに、ファンの方は熱烈な人が多く、
ステージではスターが登場すると拍手が起って
アイドルスターのコンサートチックなこともあるのですが…
先日、久しぶりに感激してみると、
その歌唱力演技力ダイナミックな舞台演出や生のオーケストラに
思わず引き込まれてしまいました。
今年はマリーアントワネット生誕250周年ということで
「ベルサイユのばら」も再演されるそうで、
またまた宝塚ブームが盛り上がるのでは?という気もしました。
みなさんもプチチェックしてみてください。

(ゴです。
私も「メイクやノリが気持ちワルい」「ファンがオタクっぽくてコワい」
と敬遠していたクチです(笑)。
やはり、食わず嫌いはいかんかなあ~)

|

« サンリオ'05Xマス内見会 | トップページ | リンジー・ローハン »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16209/4826537

この記事へのトラックバック一覧です: 宝塚歌劇:

« サンリオ'05Xマス内見会 | トップページ | リンジー・ローハン »