« 05’夏の新ドラ期待度 | トップページ | 1位『ドラゴン桜』、4位『はるか17』、番外『契約結婚』 »

2005.07.15

1位『女系家族』、2位『電車男』、2位『菊次郎とさき』、3位『幸せになりたい!』、番外『宮廷女官』

トレキャ!ドラマ番付
夏の期待度ランキング!より
「木曜枠」の各ドラマの期待度は下記のとおり!!

 -------------------------------------------------------------
 
●1位『女系家族』(木10TBS)…………………………………☆☆☆☆☆☆6

P:☆/『黒革の手帳』で女のコワサを見せつけてくれた米倉涼子が挑む愛人役、
  興味あります。最近彼女に“女”を感じるのは、着物が似合ってきたってこと
  もあるんでしょうかね。

A:☆/米倉涼子と言えばガクトとのCM、キレイなカラダだったよね~。その記憶
  がまだ生々しいうちに始まるこのドラマでは愛人役ときた。それも相手の社長
  の壮絶な遺産相続の争いに巻き込まれていくって話ね。初回観たけど呉服屋三
  姉妹コワかったで~す。高橋のアニキも涼しい顔して何考えてるんだかわから
  んキャラでヤバそう。猛夏に背筋が冷え冷えしそうな女のバトル、今後も期待
  してます!
  
お:☆/アニキは、またサウナで半裸なイメージなのか?胸ボタン3個はずしか!?
  しかし、今回は着物ですね。すっかりドスの利いた役がお似合いの瀬戸朝香に、
  極道な高島礼子。どろどろしそうで、楽しみ~。早く観たい!

ラ:☆/米倉涼子、痩せてキレイになったなぁ……痩せただけじゃなくて、なんか、
  黒革で役者として自信つけた感じがするよね。まだ、イマイチ好きになれない
  んだけど、黒革のスペシャルつい、観ちゃったりしたもん。これも、女同士の
  闘いが楽しみと言いたいところだけど、疲れそうな気がなきにしも……。
  
ゴ:☆☆/ドラマ版若貴騒動?(笑)。男より女の争いの方が断然コワそうだけど、
  そういう意味では貴って十分オバさんぽかったもんなあ、髪型とか(笑)。ドラ
  マの方はキレイどころ勢ぞろいして、どんな、いぎたないバトルを見せてくれ
  るか期待?です。
 
 -------------------------------------------------------------
 
●2位『電車男』(木10CX)……………………………………☆☆☆☆4
 
A:±0/映画『電車男』では劇場いっぱいの女子高生で大盛り上がりだったけど、
  ドラマはどうだろ?ワタシ的に伊藤淳史君扮する“電車男”の方が実物に等身
  大っぽくて応援できそう。ほんとに伊藤君ってカワユイ!それにひきかえ、伊
  藤美咲はなんだかな~(怒)。にわか令嬢だわ、どう観ても。ピンとこニャイ。
 
お:☆/もう同感、同感!!伊藤淳史君は、多分かなり実物に近そう。でもって、
  伊藤美咲のキャスティングがなんか、がっくり。『タイガー&ドラゴン』のあ
  の役は相当よかったけど、あの感じでやられたら、もう、見なくなります、ま
  じに。エルメスは、矢田亜希子とか加藤あいとかが、私的にはよかったかな~。
  って、勝手にキャスティングするなってか!?

ラ:☆/伊藤美咲は私も、どうかと思ったんだけど、セリフあまりしゃべらなきゃ、
  アリかなと1話目観て思った。んだけど伊藤君ははまってる~。しかし、映画
  は山田君で舞台は武田真治がやるから、身奇麗にするとそれなりっていうか、
  かなりいい感じになっちゃうんだけど、伊藤君はリアルで身奇麗にしても、リ
  アルだから、きっとオタク族に希望を与えられるんじゃないだろか? それに
  しても、1話目、電車男のプライべ-トにイライラしちまいました。モコちゃ
  ん(速水もこみち)、もっと観たいぞ~!萌え~!
  
P:±0/いちばんの注目はアキバ系に扮する、劇団ひとり。想像するだけで彼の
  なりきりようが思い浮かぶのがなんともまぁ…(笑)。映画版とは対照的にエル
  メス視線で話が進んでいくみたいですが、伊藤美咲の演技力にはハナから期待
  してません。えぇ。

ゴ:☆☆/『電車男』のおかげで英国紅茶のべノアが売れまくってるらしいね。
  ドラマ版がそのくだりをOAしたら、さらに火がつきそう。まさか「エルメス
  のカップで飲む」ってところまで一斉にマネしださないだろうなあ(笑)。無印
  のカップでも飲んでも味は同じと思うよ(笑)。え?違う?そりゃ失礼。
 
 -------------------------------------------------------------
 
●2位『菊次郎とさき』(木9テ朝)…………………………☆☆☆3
 
P:☆☆/2年前、このドラマにいたく感動してました。面白い上にあったかくて
  最高のコメディだと思ってます。今回もまた、菊次郎の破天荒さに癒されたい
  なぁ。
 
A:☆/陣内&室井の『菊次郎とさき』夫婦はほんとにハマリ役。あったかくて、
  可笑しくて、・・・・。続編では武の青年期を塚本君が!?どんなだろ?
 
 -------------------------------------------------------------

●3位『幸せになりたい!』(木9TBS)………………………☆1

お:±0/『ナースのお仕事』のプロデューサーなんですね。これ!だから、松下
  由樹、伊藤かずえなのか~。深田恭子が、いつもと同じがんばり方だとするな
  らば、もう、見えちゃってるんですが・・・。でも、『ナース~』はかなり、
  どたばただけど、なんか、元気をつけさせてくれるストーリーで好きだったの
  で、見ちゃうな。コレ。
 
ラ:☆/「幸せになりたい!」ってストーレートな題名…もちっと、なんとかひね
  りようがなかったんだろうか?一応、テレビ局ものって外れは少ないから、期
  待してるんだけど……。

ゴ:±0/この前「超富豪」役やっていたと思ったら、今度は「ド貧乏」なフカキョ
  ン。貧乏もそうとう似合いそうですが(失礼?)。
 
 -------------------------------------------------------------
 
○番外『宮廷女官 チャングムの誓い』(木10NHKBS2)……0
 
ゴ:±0/NHKBS初回の視聴率は、あの「冬ソナ」の2.5倍を記録、それ以降も上が
  り続けているってね。これまで見逃していた視聴者のリクエストに応えて、NHK
  はまだ放送中のさなかに、BSで前半部27話分を集中アンコール放送し始めまし
  たよ(でもなかなか見れないんだなあ、時間的に)。台湾なんかじゃすでに国
  民的人気ドラマの位置だし、日本でも「冬ソナ」越えるオバケ番組となるか、
  なりゆき注目!
 
 -------------------------------------------------------------
 
 

|

« 05’夏の新ドラ期待度 | トップページ | 1位『ドラゴン桜』、4位『はるか17』、番外『契約結婚』 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16209/4976155

この記事へのトラックバック一覧です: 1位『女系家族』、2位『電車男』、2位『菊次郎とさき』、3位『幸せになりたい!』、番外『宮廷女官』:

» リアル警察24時 [夏男のつぶやき]
昨夜、電車男のテレビ版が始まった。原作も映画も見ていないので、見る事にした。見る [続きを読む]

受信: 2005.07.25 20:18

« 05’夏の新ドラ期待度 | トップページ | 1位『ドラゴン桜』、4位『はるか17』、番外『契約結婚』 »