« 3位『女系家族』、5位『菊次郎とさき』『幸せになりたい!』、8位『電車男』『新・科捜研の女』、番外『宮廷女官』)初恋』 | トップページ | 1位『スローダンス』、番外『契約結婚』 »

2005.08.30

3位『ドラゴン桜』、10位『はるか17』

トレキャ!ドラマ番付
夏の中盤ランキングより
「水曜枠」の各ドラマの評価は下記のとおり!!

 -------------------------------------------------------------
 
●3位『ドラゴン桜』(金10TBS)…………………………☆☆☆☆☆5
  
P:±0/阿部寛演じる桜木のアウトローっぷりが観ていて気持ち良いです。勉強
  方法に関しても、あんな方法で勉強するんだ、と感心するところも。
  
お:☆/本当に!日本の受験勉強は、あーいう脳トレーニングでクリアできるかも
  ですよね!めちゃくちゃな事を言っている桜木の言葉ですが、社会の端くれに
  いる私には、本当に共感できてしまいます。不満ばかり言ってないで、社会を
  作る立場の人間になればいいって…。めちゃくちゃだが、その通りかも。みん
  な、東大入れますかね~??
  
A:☆/家族で観ていて、桜木の脳トレーニングに興奮するのはワタシのみ。息子
  はドン引いてます。この方法で東大行かせたいのにね~(笑)。
 
ラ:☆/あの勉強方法見て、私も東大受験したくなってしまった。それにしても、
  長谷京、なんとかならんのか?どうしたいんだ?髪型も、芝居も……。東大君
  と顔だけ君がいいキャラしてる~。

ゴ:☆☆/確かにこのドラマでのハセキョーはひどい…(笑)。でもトヨエツと木村
  佳乃と共演しているドラマ映画『自由戀愛』(原田真人監督、岩井志麻子原作)
  で見せるハセキョーの鬼気迫る“壊れた演技”は見応えありますよ。トレキャ!
  読者3名に、この映画のマスコミプレス兼オリジナルパンフを差し上げます! 

 -------------------------------------------------------------

●10位『はるか17』(金11:15テ朝)………………………▼▼-2

P:±0/トラブルに巻き込まれがちなはるかちゃん、がんばってますね。彼女の
  お父さん役のガッツ氏が画面に出てくるたびに笑いたくなるのは何故でしょう。
  そのお父さんに芸能活動をどう説得していくんだろう…。

ラ:▼/平山あやって、昔はいい女優さんになりそうだなって、期待してたのに…
  どんどん、下手になってて魅力がなくなってきてるような気がするだよ。役を
  選んだほうがいいかも。これからも女優やっていくならだけど。このドラマは、
  早々と捨ててしまいました。

|

« 3位『女系家族』、5位『菊次郎とさき』『幸せになりたい!』、8位『電車男』『新・科捜研の女』、番外『宮廷女官』)初恋』 | トップページ | 1位『スローダンス』、番外『契約結婚』 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16209/5745627

この記事へのトラックバック一覧です: 3位『ドラゴン桜』、10位『はるか17』:

« 3位『女系家族』、5位『菊次郎とさき』『幸せになりたい!』、8位『電車男』『新・科捜研の女』、番外『宮廷女官』)初恋』 | トップページ | 1位『スローダンス』、番外『契約結婚』 »